iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

Eマート・トレイダース西面店

Eマート・トレイダース西面
 
 
 
 
 
こんばんは、忘れないうちにプサンネタをw
プサンの繁華街、西面(ソミョン) ここは大きなショッピングセンターや免税店も入っているロッテ百貨店や飲み屋街、それに屋台もあったりで、大変賑やかな街です。
わたくし、免税店には全然興味がないので、皆さんがお買い物をされている間 とりあえず、どんな物が幾らで売られているのか偵察しておりました。
免税だからといって、自分で使いもしないような高価な物は買わない。っていうか買えないしね。爆
日ごろスーパーの特売品も考えて買うのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー あっ!←わたくしですから
 
早々にロッテ百貨店の免税店を退散しまして、またあの900w≒63円のホットクを食べながら次なる目的地Eマート・トレーダースへと向かいました。
午前中から散々歩いていたので、ロッテデパートから歩いて10分だと聞いておったのですが、場所がイマイチ特定できなかった事もあり、4人でタクシーを利用しました。
韓国のタクシーは日本と比べると、かなり激安です。キーサーニム(運転手さん)にEマートに行って下さい、というと
進行方向の逆でタクシーを拾ったものだから、かなり遠回りしていましたっけ。
 
韓国の車は右側通行で、自動ドアではなく自分でドアを明けて、降りるときには自分でドアを閉めなければ怒られますwソウルで降りる際に車のドアを閉めなかったときに運転手さんに怒られた経験アリww
 
この日も、かなり歩き倒したので、足の疲れも取れたし、まっいっかー
それでも、タクシー料金は3.800ウォン≒266円 しかし、小銭を探すも、100w足りない・・・
10000ウォン出すのもなんだし・・・とか独り言を言っていたら、運転手さんが100w負けてくれた^^優しいー
 
韓国の都会は道路が広すぎて、向かい側に渡る事が億劫になるくらい広いのです。交差点までも遠いし、地下に降りて反対側の道に行くのも、かなり歩かねばなりません。
 
Eマートとは、韓国でも有名な激安大型ショッピングセンターで、ここソミョンにできたEマート・トレーダースは、その中でも、コストコを意識した作りとなっております。
どれも半端なく量が多いのと、その量で この値段ってアリ?っていうくらい安いのであります。
早速中へ入ってみました。
イメージ 1
デカすぎて画面に収まらないw
 
イメージ 2
 
イメージ 3
Eマートの入り口で選挙活動をされておりました。
名詞を頂きましたけど、わたしゃ日本人なんですよって。あはは
 
店内に入ると、まず大きな荷物は100ウォンを入れてロッカーに預けます。帰りは100w返却されます。
コストコ級の大きなカートをガラガラ押しながら買い物をします。
どれも、卸屋さん並みの量 かなりの迫力です。
1Fはお菓子や雑貨類があり、地下では食料品がありました。
試食なんかもあったりで、結構楽しめるのですよー バレンタインチョコの試食をしました。買ってないけどー
Hちゃんは、マッコリが買いたいと物色しておったのですが、重いから1本で良かったのに、このフロワーでは4本入りしか売っておりませんでした。店員さんが、他のフロワーでは1本売りもしていると言っておりましたが時間が無いので4本お買い上げー爆
4本買っても400円以下でしたっけ?
 
女子高のお姉さんチームのお一人は5キロ入りのキムチを買っていましたが、これが確か15.800w≒1.106円位だったかと。安いのは安いけど、5キロって、どんだけー?爆 かなり重そうでした。
 
んで、わたくしはコレ買っちゃいました。
イメージ 4
メントス20個入り7.800ウォンくらい≒546円 1本が27円くらい ぎゃはは!
 
んで、皆さんから かなりアフォじゃね?って思われた一品を
 
 
薄切りのパン
イメージ 5
コレがなんと、1.480ウォン≒103円 って(・ω・ノ)ノエェェー
 
なんで、韓国行ってまでパン?でしょうが、考えてみてください。3山分くらいのパンが100円ですよー
これね、家に帰って冷凍して、毎日2枚を軽く焼くのですよ。上にピザ用のチーズを乗っけて焼くの。
朝食が何回食べられたかww もう既に食べちゃいましたけど、普通にパンでしたわ わはは
 
 
最後は海苔 大判の海苔が5枚入ったものが7袋入って≒500円くらいだったかと思います。
イメージ 6
すでに2袋は、ばっちゃんにあげて、1袋は食べちゃいました。
塩味が付いて、なかなか美味しい海苔ですわ。最近のマイブーム、この大きな韓国海苔の上に炊き立てのご飯を入れてシソこんぶ等を投入して、ばくだんおにぎりにして頂きますww
 
皆それぞれに買い物をしてレジを探すも見当たらない。係りの人に聞くと2Fにレジがあるそうな。
大きなカートをゴロゴロ押して2Fでレジを済ませすと、フードコートがありました。
時間が無かったので横目で見た限りでは、大判のピザが1切れ1.480ウォン100円くらいで売っていました。
 
スロープでゴロゴロを押しながら1Fに降りて、入り口近くで買った品物をラッピングします。
レジ袋は有料ですが、既にレジ袋がなくなっていたみたいなので、ラッピングのカウンターで、その辺に積み重ねられている箱に買った品物を入れて添えつけのテープや紐で持ち帰り易くします。
わたくしは、そんなに買っていないので持ってきた大きな袋に入れました。
5キロのキムチを買ったお姉さまはお店のおじさんからラッピングして貰っていましたっけ^^
 
イメージ 7
ホテルの集合時間が4:30で、Eマートを出たのが集合時間の15分前くらい(汗)
タクシーの運転手さんに急いでください!というと、猛スピードで走る走る 
タクシーの前に走っていた結婚式を終えて新婚旅行に行く?の車。
 
イメージ 8
こんなに混んでいたのに、ホテルに無事到着。 
3.800ウォンってメーターが見えたのに、運転手さんが4.000wだと!わたくしが、3.800wやったやないのー
って言うも、笑ってごまかされてしもた。 まぁ 急いでくださったお陰で何とか間に合ったし、200wくらいあげても罰は中らないか。14円だもんね。
 
あと1回くらいつづく