iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

光の王国 ハウステンボス

光の王国 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1こんばんは、本日は久し振りに定時に仕事を終わらせて、さっさと帰宅しました。
今日の晩ごはんは長崎土産のみろくやさん皿うどんだよー 
長崎で有名な皿うどん用の金蝶ソースを掛けて食べると更においしくなりますの。
お野菜たーっぷりと豚肉は阪急で買った香春豚っていうブランドのスライス。でもこま切れだからやっすいの。
 
ちなみに、みろくやさんの皿うどんは福岡のデパートでも売ってますww
 
 
長崎モードに入ったところで はっ?
東洋一から世界一へ 数えてないけど820万球のイルミネーションの光の王国に今年も参戦しましたよ。
昨年よりも更にパワーアップしているそうで・・・めっちゃ期待してますよー
 
11月26日の午後4時にハウステンボスに入国しました。
イメージ 2
さぁ 記念撮影だよー 若い子はね・・・ 
 
イメージ 11
Sちゃんが、船に乗ろう!って言うので、乗りました。そういえば初めて乗るんだよね、ここの船。
 
イメージ 18
夜は、この船もライトアップされて、それは綺麗です。片道600円也
 
イメージ 19
出航するとシャボン玉が出てきました。メールヘェ~ン♪
 
イメージ 20
Sちゃんが退屈しないようにサイババで撮ってもらう事に。
 
イメージ 21
Sちゃんが撮ってくれたの。
そうです。Sちゃんとわたくしは前列を占領してましたww
イメージ 22
船の窓から見た景色です
 
イメージ 23
ここはオランダです。っていっても解らないくらいオランダみたいです。オランダ行ったことないけど
コレ誰のだ?オランダ・・・失礼しました!
 
イメージ 24
 
イメージ 3
11月25日から登場した白い観覧車キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 観覧車のライトアップも綺麗だろうなー
 
イメージ 4
お船はココでおしまい
 
イメージ 5
そろそろ日が沈む頃でしょうか
 
イメージ 6
夏にココで花火撮ったよねぇー 覚えてる?
 
ここから先のお話は、また次回に・・・
 
そろそろ暗くなってきたのでニュースタット地区の光のチャペルへと向かいましょう。
イメージ 7
 
午後7時から始まるカウントダウンが終わると一斉にライトアップしましたよー
イメージ 8
ライティングパレードを見て、次なる場所へと移動します。
 
スリラー・ファンタジーミュージアム
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
この奥にマイコーがいた
イメージ 13
 
イメージ 12
 
スリラーの音楽が掛かって踊っている人たちがいましたが、人だかりで見えなかったw
 
イメージ 14
 
写真を撮っていると、Sちゃんの横に・・・(・ω・ノ)ノ  ↓この方生きてました
イメージ 16
 
さて、お次は あの白い観覧車がある場所へ移動しました。
イメージ 15
観覧車はいろんな色に変化して、とっても綺麗でした。
 
イメージ 17
次は光のアートガーデンに向かいましょう。
 
 
っと、ココまでで2MB超えたのでつづく・・・
 
 
んじゃね~