iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

福岡銀行本店のイルミネーションは絆

福岡銀行本店のイルミネーション
 
 
 
 
 
こんばんは、また一段と寒くなってきましたね。
こう寒くなると、お布団を顔まで被せて寝てしまいがちです。なので、また口角ヘルペスが出来てしまいました。
早めに軟膏を塗るも、頻繁に塗った方が最小限度に治まるもの仕事中は忘れがちなので、いままた復活して
大きくなりつつ・・・抗生物質も飲んでみるも お腹がゆるーくなって(・ω・ノ)ノエェェー 
 
話は変わりますが、仕事で車に乗る際に北九州の土地勘がないのでナビが大活躍です。
しかし、このナビ なんか遠回りしてるときがあるような気がします。たまに、うそを教えるナビ?
目的地はすぐ目と鼻の先なのに、右折しろだの左折しろだの。なにを基準にルートを決めているのでしょうか?
何度も通った道だと、こっちの方が近いからとナビを無視して走行すると ナビは決まってルート変更します。
ナビの言うとおりにしないときに、違うやろー!とかナビが喋ると面白いかもw
そして、何度もナビの言うとおりにしないと しまいには怒り出したりして爆
 
ナビを設定する際に、方言を選択できると更に面白いかも。
方言を博多弁に変更すると、ナビが博多弁を喋りだす・・・
 
あと、ナビの声が選べる。 メイドバージョンにすると、今日も安全運転お疲れ様ですご主人様♪とか
好きなアイドルの声が選べたり。 
おばちゃんバージョンにすると、たまに方向を間違って教えていたりすると あっ間違ってた?ぎゃはは!とか
かなりストレスが溜まりそうなので、余裕があるときのみ・・・おばちゃんバージョンは設定しないだろうなー笑
 
あと、クイズ形式ナビとか。 この先100mを左折するか、右折するか さて、どちらでしょう?
これは、事故につながりそうなので却下かなw
 
皆さんは、どんなナビがあったらいいと思いますか?普通でいい? 失礼しました。
 
んで、お題目はイルミでしたね。
福岡市中央区天神にある福岡銀行本店です。毎年七夕とクリスマスのイルミネーションがお目見えします。
先日、写真サークルの忘年会の帰りバス停の後ろが福銀本店なので、バスを待っている間のみ
ささっと撮りました。 なので、構図や設定などは気にせず見てケロ かなりいい加減な撮り方でしたので^^;
 
イメージ 1
手持ちw
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
奥のほうにもイルミが見えたけど、時間が遅かったのかロープが張られて入る事ができず。
そうこうしているうちに、バスが来たので帰りました。
 
んじゃねー