iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

北九州ブラックイルミネーションリレー&キャンドルナイト2011

 
 
 
 
 
こんばんは、北九州は昼ごろに雪がチョッと降ったりと寒い1日となりました。
今日は冬至ですね、冬至といえばカボチャを食べたりユズ湯に入ったりしますが、100万人のキャンドルナイトの日でもあるのですよね。
 
昨年は福岡市中央区赤坂にあるルアンジェ教会のキャンドルナイトを撮りに行きました。
本日ルアンジェ教会でもキャンドルナイトのイベントがあったのですが、仕事帰りに行くにはチョッと無理があったために、本日は北九州のキャンドルナイトに行くことにしました。
って事で、今年は小倉駅前のコレット前広場に会場が移り、本日午後6時~8時まで行われました
イメージ 11
午後7時前に小倉駅コレットに到着しました。
 
イメージ 1
時折強風アリで、かなり寒いのに スタッフの方たちは一生懸命にキャンドルに火を灯しておられました。
 
イメージ 13
既にキャンドルナイトが始まって1時間が経過しようとしていましたが、なにせ冷たい風が吹くので・・・
 
イメージ 14
点火作業中のスタッフの皆さん。 火が消えては点けるの作業で、かなり大変そうです。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 2
800個あるキャンドルの半分は明かりが点いているかどうか 時間は既に午後7時すぎです。
 
 
イメージ 3
 
一体どんな風になっているのか気になるところですので、2Fに移動してみると。
 
イメージ 4
日本地図になっておりました。 めっちゃ感動ー 19:15
 
イメージ 5
帰りの新幹線に乗る切符を買いに小倉駅へ移動しました。
 
イメージ 6
 
イメージ 8
小倉駅周辺の道が綺麗なのは、この条例があるからなんですねぇ
 
イメージ 7
小倉駅改札口前では美味しそうな匂いがしていました。 あとで寄っちゃおうw
 
イメージ 9
小倉駅北口
 
イメージ 10
 
少し待ち時間があったので、あのキャンドルはどうなったのか気になり戻ってみました。
イメージ 12
19:32 
 
もうすぐキャンドルナイトの時間が終了ですが、まだ全部火が点いてない状態でした。
スタッフの皆さん、寒い中お疲れ様でした。