iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

太陽園みかん狩園

太陽園みかん狩り園
 
 
 
 
 
こんばんは、すでにミカンはお腹の中ですが、いや まだ数個残っていますのでプリンたんと食べてますー
なんか12月に入った途端に忙しさが加速しません?気がつけばすでに中旬ですよー
もうすぐクリスマスにお正月って気分ではないけど、確実にやってきます。
この1年を振り返ると、いろんな事がありました。皆さんは、よい年になりましたでしょうか?
 
久しぶりにPちゃんとミカン狩りに行ってきましたよ。場所は福岡市内からちょっと行ったところの太陽園さんです。
イメージ 1
ココは初めて行きましたが、入園料が無料ですー ミカン狩りは太陽園さんの袋に詰め放題で1.000円 
ハサミを借りて美味しそうなミカンを採るぞー♪
イメージ 2
ハサミ ボケてますw
 
イメージ 4
鈴なりのミカンがー どれも食べごろですよー
 
イメージ 5
広い園内で味見をしながら袋に入れて行きましたw
 
イメージ 6
この木は美味しいよー とか いや、あっちの木のミカンが美味しそうだ とか言いながらウロウロします
 
イメージ 7
お日様をいっぱい浴びたミカンは、どれも甘くて美味しいですねぇ
 
イメージ 9
雨が降っても、向こうにあるビニールハウスの中でミカン狩りが出来るそうです
 
イメージ 8
 
 
イメージ 3
んで、戦利品を
 
 
控えめに採ったように見えますが、上の方は既に食べてますのでーw
スーパーのレジ袋より少し大き目でしょうか
何個入ってたのか数えておりませんが、結構な量が入ります。
 
2袋も調子に乗って採ったので、知り合いやばっちゃんに配るも
毎日ミカン三昧です。
 
 
今年はミカンが豊作なのか?店頭で売られているミカンも結構安かったりしますよね。
 
イチゴ狩りよりは格安だし、入園料は無料なので
ご家族で行かれると楽しいかもー
 
 
 
 
<太陽園みかん狩園>
 
住所:福岡県宗像市用山411-16
TEL:0940-37-2957
時間:9:00~17:00
入園料:無料
駐車場:無料 
ミカン狩りは12月下旬まで