iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

曲里松並木「電照松」イルミネーション

曲里松並木「電照松」イルミネーション
 
 
 
 
こんばんは、福岡は今年一番の冷え込みでしょうか?めっちゃ寒いですー
そういえば、昨年のクリスマスイブは吹雪でしたっけ・・・わたくしはと言いますと昨年は猛吹雪の中イルミ撮ってた
あふぉでしょー 
今日も先ほどからPCのご機嫌がななめで、記事の原稿を書いている時に強制的に再起動しちゃいましたよー
どこか触ったのでしょうか?おーまぃがーです。
やっと週末になりましたが、こんなに寒いと外に出るのが億劫になりますよねぇ
 
本日は、北九州市八幡西区岸の浦、旧長崎街道の跡地にある松並木のイルミネーションをご紹介します。
くろさき光のマジカルランドという名がついていまして、JR黒崎駅から南側一帯にイルミネーションが見れる?らしい
あんまり派手ではないかも?ですが、その中でも少し変り種のイルミネーションが、この曲里の松並木です。
長崎街道に沿って江戸時代に植えられたクロマツの木が約600mほど続く松並木になっております。
 
点灯期間:平成23年11月18日(金曜日)~平成24年1月9日(月曜日・祝日)
点灯時間:17時~23時 場所によって時間は異なるそうです。
 
 
 八幡西区岸の浦二丁目6番付近
 
 
 
松並木の中央上に青く輝く星、下には蛍が居るかのようなイメージでしょうか。
まずは、動画を少しだけ観てケロ
 
 
 
静止画で
イメージ 1
設定がちょっと明るすぎました
 
イメージ 2
いつもは人通りがなく淋しい道なのでしょう。
 
イメージ 3
冬のホタル 綺麗だけど、もう少し人が来てくれるといいのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
イメージ 4
 
イメージ 7
 
イメージ 8
コンデジでマルボケ 
 
 
 
 
人がいない代わりに・・・
 
イメージ 5
ネコが居ましたw
 
イメージ 6
コンデジでネコ
 
 
再起動しないうちに・・・
 
みなさま、良い週末をー
 
んじゃね~