iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ディスクトップからeマークが消えた

ディスクトップからeマークが消えた





こんばんは。

昨日は、同級生のお母様の通夜に参加して、夜遅く家に戻ると、アトムから、IE(Internet Explorer)のアイコンを消したから!と言われて、なんのこっちゃ?と思いつつも直ぐに寝たのですが、朝起きてPCを立ち上げると、ディスクトップにあったeマークのアイコンが消えておりました。

ネットでIE関係を検索すると、なんか、IEの深刻なゼロデイ脆弱性のなんとか・・・書かれておりますねぇ

様子見て回避策が出れば、またIEを使えるようになるとは思いますが、日頃グーグルクロームを使い慣れていないワタクシにとっては、大変不便に感じます。
お気に入りに入れているサイトが一発で見れないのもありますが、皆さまは、どのようにしてOSを使いやすくされているのかなぁ?なんて

文字ばかりで面白くない記事なので、といっちゃなんですが、先週撮った長崎帆船祭りの帆船が入港する祭の写真をどうぞ!
イメージ 1
画像の編集が終わりましたら、また続きをアップ致します。


んじゃね~