iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ハウステンボス・カウントダウン花火 新春初撮りの失敗の巻

ハウステンボス・カウントダウン花火
 
 
 
 
 
 
こんばんは、昨年に引き続き今年も初撮りはハウステンボスのカウントダウン花火でした。
昨年のカウントダウン花火 暴風雪の中、リモコン無くして携帯アプリで撮ったり・・・
会場内で撮ったので近すぎて_| ̄|○l|l|l ガクゥ
今年は、何度か撮った場所から撮りました。
 
午後6時の花火が終わり、撮影場所に三脚と簡易イスにシートを掛けて車中で待機していると雨が降ってきました。
天気予報は曇りだったので、少しすると雨も止むだろうと。
雨は止んだのですが、風が止まってしまった・・・
 
撮影場所に戻り、先ほどレンズで合わせた距離を調整するも、真っ暗なのでLEDライトを照らして調整
これが失敗の巻
横撮り用のX5のVRを切っていなかったのです。

カウントダウンの花火はHPによると、1キロのナイアガラだとか。
明るいときにナイアガラ用のクレーン車が見えなかったので、どんな花火が上がるのか皆目見当もつかず。

いざ、花火が上がりだすと ワイドスターマインだった。
横撮りのみでよかったのに、肝心な横撮り用のX5は後で見ると殆どがブレブレでした。
縦撮り用のX4は当然花火が切れまくりで上がスカスカ><; 
カメラを横にする余裕もなく無常にも花火は上がり続ける・・・
トリミングしても残念な結果になりました。

次回は失敗しないようにしなければ・・・


新春初撮りの失敗の巻
 
比較的ブレてない?横撮りを
イメージ 1
中央チョイ右のドムトールンから花火が上がった 燃えてるようにも見えたけど
 
イメージ 2
観覧車から右側にも中央同様に花火が上がっておりましたが長すぎてフレームアウト
広角で撮ると花火がしゃばくなるそうだったので・・・言い訳ですハイ
 
イメージ 11
 
イメージ 12
絶え間なく上がる花火
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
ラスト
 
 


残念な縦撮りを
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6

 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
おーまいがー
 
静止画じゃ臨場感がないので、ようつべ動画をお借りいたしました。
 
午後6時から上がった花火の動画
 
 
 
 
 
 
カウントダウン
 
 
 
 
 
花火は素晴らしかったのに、カウントダウンの花火撮影は失敗でした。
あっという間に花火が終わってしまいましたw
 
 
んじゃね~