iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ベイサイドプレイス博多・キッズファンタジア花火

 ベイサイドプレイス博多・キッズファンタジア花火
 
 
 
 
 
こんばんは、今日は一段と寒いですねー
まだ正月ボケが治ってないのか、朝起きても必ず二度寝してしまい プリンが私の手をカリカリかいて起こしてくれる頃は(・ω・ノ)ノエェェーこんな時間だよー と バタバタして出勤してます。
明日は更に寒いとか。お布団から出るのが辛い季節となりました^^;
 
今年もカウントダウンから花火を撮っておりますが、また花火w
 
前回は一昨年の夏場に撮りましたが、今回もミュージック花火とレーザーショーが20分間あったのだと思う。今回はレリーズ持ってきたよ笑
 
っていうのも、今回は撮影場所を変えたので、アナウンスが聞こえないのですよw
どこからかと言うと・・・
プサンに行く際にお世話になっている博多港国際ターミナルの展望台です。
イメージ 1
 
3Fにある展望台は午後9時まで入れるそうなので、Pちゃんと食事をした後に行ってみました。
 
イメージ 2
広ーい展望台があった
 
イメージ 4
あいにく博多タワーは工事中なのでライトが消えてます。残念
 
寒くなれば、館内に入れるしトイレもあるし自販機もあるわで なかなかいいスポットでした。
花火が上がる場所を探すと、ベイサイドプレイスの公園の端っこから数十メートル先に赤いランプが点滅している船が停泊中 当然ここから上がるよねーって思って三脚をスタンバイしておりました。
花火が始まる前にに数名の方が展望台に来られていましたが、思ったより少ないので意外と知られていない穴場なのかも?
 
午後8時にアナウンスがあってたっぽいが、なかなか花火が上がらない。
多分レーザーショーがあってるのかな? いっとき待つと花火がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
が、赤い光が点滅した船からではなく、公園の岸壁の際から上がった(・ω・ノ)ノエェェー
急いで三脚を軌道修正しました。
 
最初陣取っていた場所から移動してしまったので、斜めから撮るはずが 真横に撮るはめにww
 
イメージ 5
まずはX4 18-200mmで
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ラスト
 


 お次は X5 50mm
 
イメージ 9
単焦点 初撮りw
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
あまり代わり映えがしないw
 


Pちゃんが手持ちで動画を撮影してくれました。
長いので前編と後編に編集しました。
お暇な方は観てね。
 
前編
 
 
後編
 
 
冬の花火は、これだけではないのですよ・・・えっ?
 
また近いうちに極寒の花火撮影に行ってきます爆
 
 
んじゃね~