iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

古代蓮

横田古代蓮
 
 
 
 
こんばんは、明日の未明4:59~博多祇園山笠のフィナーレ!追い山があります。福岡ではライヴでTV中継もありますけど全国的にはどうでしょう?
昨夜から右のほっぺに違和感があって、朝には大きな吹き出物が出来てますw 若ければにきびって言いますが
なんかイマイチ頭が重いので今日は早めに寝よう。
 
先日行った横田古代蓮園のお話です。
横田先生が車でお友達のお家まで送って下さった時に、昨年見た蓮の花があまりにも綺麗だったので今年も写真を撮りに来たかった事を話すと、数年前にもブログをやっている方が写真を撮って載せていたけど最近来なくなったとか。じゃぁ今度は私がバトンタッチしましょうか?(爆)なんて言うと、先生が嬉しそうに そういえば貴方の連絡先を教えてくれないかと言われるので、あー今日はあいにく名刺を忘れてきたし 今年撮った写真を先生に送りますから
と言っているうちにお友達の家に着いてしまいました。
本日、早速昨日買った和紙の便箋にお礼文と今年撮った蓮の写真を先生に送りました。
中学生まで書道を習っておりましたが、途中で止めてしまって何度か書く事があったりもしたけど続かず中途半端だった事。先生の力強い書を見て感動した事など。
なんでも中途半端なんですよね、極めるってなかなかできませんね。
 
古代蓮は約180鉢弱の古代蓮が9月くらいまで次々と咲きます。
夜明けとともに徐々に咲き始め昼過ぎには花びらを閉じを3日間繰り返し4日目に花が散るそうです。 
1日目は3分咲き、2日目は8分咲き、3日目は満開・・・
 
前置きが長くなりました><; 
今回はカンペ撮ってません。暑くってw
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
続きます。