iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ハウステンボス 世界花火師競技会

世界花火競技会 イギリス
 
 
 
 
こんばんはー!やっと野暮用が終ったので、少し余裕が出来るかも?
最近は家に帰るのが遅くて寝るのがやっとみたいな日々が続いておりましたが元気です。
 
 7月16日にハウステンボスで行われたイギリスチームの花火の続きです。
ハウステンボスでは先に日本チームの予選が行われて、株式会社ワキノアートファクトリーが日本代表に決定!
7月16日がイギリス代表、7月30日マカオ代表、8月13日オーストラリア代表、8月20日アメリカ合衆国代表、8月27日ドイツ代表の予選が行われ、9月24日に世界の勝者と日本代表の決勝となります。
 
会場のマップをHPからお借りしました。
イメージ 1
 
マップの赤いところの有料観覧エリアは、先日もアップしましたがこんな感じ
イメージ 5
特別観覧席では花火の採点が出来るそうです!5点法で投票して高得点のチームが決勝進出です
 
有料席からだと花火が真正面から見れますが、かなり近くに花火が上がるので全体が撮れないかも?
カウントダウンの時はココで撮ったのですが、フレームアウトばかりだった事もあり しかも20分間しか上がらない花火で2000円・・・って事で、地図の青い無料エリアで撮る事にしました。
イメージ 6
 
午後4時には場所取りをしておったのですが、この日はかなり暑く誰も来ない状態w
日が落ちる前にやっとD200とD700を持った外国の方が2名、その後カメラを持った数名がスタンバイしておりました。流石に7時過ぎになると人が集まってきましたが・・・
今回は花火は固定で撮れそうだったので少し楽ではありましたが、X4で撮るのが初めてだった為少し緊張しましたよ
前置きが長くなりましたが、X4初撮りを少し
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
イメージ 3
 
後にも先にも、このチームしか見ていないのでなんですが、Tさんとわたくしの採点は「1、5点」だったような!(爆)
辛口ですみません!最初の方をお暇な方は動画でご覧頂けるとお解かりになるかと。
 
 
下ばかりチョロチョロでバーンが終って、次に期待するも・・・
つづきの動画がコレ!
 
 
Tさんとわたくし、動画を撮っている事も忘れ文句タラタラw
んで、続きに期待するも・・・
 
 
 
んで、ラストがコレなんですからー!あはは凹○コテ
 
しかし、競技は火薬の量と打ち上げ時間が20分と決まっておりますので、これはこれで綺麗だったのかも!?
 
 
んじゃねぇ~