iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

あしや花火大会

町制施行120周年記念 あしや花火大会2011
 
 
 
 
あしや花火大会: 7月23日 芦屋町遠賀川河口一帯  20:00~21:00 7,000発 
 
 
今週末も花火大会が目白押しの福岡地方ですw
また行くかなぁ?多分・・・
今回も、先日ハウステンボスで同行したTさんとあしや花火大会に参戦しました。
この花火大会は初めて行ったので、どこから撮ればいいのかが解らず色々な口コミとかを調べていたけどイマイチ距離感が解らずで現地入りしたのが3時過ぎでしたっけ。
花火が上がる芦屋橋付近を歩いて大会本部がある場所から対岸、付近の小高い丘にある公園等々歩き回りました。
あまり近くから撮りたくなかったので、今回は大会本部とは反対側の対岸の方へ。
対岸の方は、あまり人が集まらないみたいで露天も3店舗くらいしかなく 食料を調達して来なかったのでコンビニを探すも辺りには無くw 歩きすぎたので疲れ果ててしまいましたが、お腹空くじゃないのよねぇー
Tさんが、また来た道を戻って露天のやきそばを買ってきてくれました。助かったー!ありがとうございます。
 
撮影場所から 遠くに見える突き当たり方面から花火が上がります。かなり遠いけど花火全体が見れる筈
イメージ 1
 
大君付近から撮影です。 芦屋マリーナのまだまだ下です 縮小しないと見れない場所w
 
 
今まで花火は桟敷席など、近くで撮っていたので間隔がイマイチ掴めず 大玉狙いで広角と標準レンズでスタンバイしたけど、これが間違いの元でした!やっぱり中望遠にすれば良かった・・・_| ̄|○l|l|l ガクゥ
 
X5には10-20mm 大きな花火とラストの動画要員です(爆)
しかし、X5はレリーズを付けてないので手押しを強いられましたww
大きいの しかも手押しを2枚 めっちゃ変ですーーー(・ω・ノ)ノ
イメージ 2
 
大きいのでフレームアウト!どんだけでかいんだ?
イメージ 8
 
X4の標準レンズ(爆) あー悔やまれるΣ( ̄⊥ ̄lll) 全てノートリミング
イメージ 9
ピ・ピントが合ってない(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!
イメージ 10
 
イメージ 16
半場ヤケクソ気味
イメージ 11
 
風が止まったので煙が・・・おーまいがー 本部側から撮った方が良かったのか?
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
↑10-22mmの2枚目と同じ花火をX4で
 
イメージ 3
↑忙しさのあまりフレームアウト_| ̄|○l|l|l ガクゥ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
終盤は、お決まりの乱れ打ちですわ
 
後でよーく考えたら 仕掛けが見えなかった! (o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 
お暇な方のみ動画でどうぞ!
 
↓はコンデジ動画 最初の方 
 
 
↓はX5でラスト
 
 
んじゃね~