iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

七夕ライトダウン in 北九州 2011

七夕ライトダウン in 北九州 2011
 
 
 
 
 
こんばんはー!いやー!暑いですねぇー
もう梅雨明けしちゃったみたいですが、今日も博多は朝から暑いのなんのって。ちょっと動くと滝汗です!
最近はアイスばかり食べてますが、皆さんも夏バテしないように気をつけて下さいね。
本日は朝とある場所に電話すると、今凄いよ!との事で先程まで遠征しておりました。
夏バテ気味で昨日は自宅で溶けておりました、今日も出掛ける予定ではなかったのですが凄いよ!のひと言で
今から行きます!って反射的に答えてたのでありんすwまたそのお話は次回に・・・
次回が溜まっておりますけどー
 
先日行った北九州市小倉北区紫川湖畔で行われた七夕ライトダウン in 北九州 2011をご紹介します。
7月7日に行われたイベントなので、既にこのイベントは終了しております。
仕事帰りにバスでリバーウォーク北九州まで行きヨーグルトジェラートとドリンクを飲んで暗くなるまでウロウロしておりました。
 
リバーウォーク北九州
イメージ 1
 
音楽に合わせて噴水が上がっております。この噴水は2箇所ある中の1つ
イメージ 2
 
まだ明るいけどイベント会場である紫川湖畔をチョッと散策しました。
イメージ 12
 
橋の上ではこんなイベントもあったり
イメージ 16
 
短冊に願い事を書いて笹の葉に結ぶと七夕神社に奉納されるとか
イメージ 17
 
第9回北九州チャンピョンズカップ 2011.10.14~16日 北九州市立総合体育館で行われます。
国際車椅子バスケットボール大会のマスコットキャラクターのゴールくん
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
この日に初お目見えのていたん
口がエコになってます
イメージ 3
 
タオルハンカチを貰っちゃいました
イメージ 4
 
そろそろ暗くなってきました19:37
イメージ 5
 
灯明に明かりが灯りますが風が少し強いので何度も火をつけたりして大変そうでした
イメージ 6
 
20:26
イメージ 7
 
イメージ 8
 
寝転んで写真を撮ってる方もいたりw
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
8月7日にあるわっしょい百万夏まつりの花火会場でもあります。
8月7日にある花火大会の時間にライトダウンをしようという運動があっております、わたくしも署名しました。
 
 2MB超えたので再投稿です
イメージ 23
 
イメージ 24
 
この灯明は竹を切り抜いて作っておりました、明かりが灯ると地味ではありますが綺麗でした^^
イメージ 25
20:52
イメージ 26
 
 
かなり遅くなってしまったので小倉駅から新幹線で帰りました。博多まで20分で到着します
イメージ 27
リバーウォークのお店で買ったパックw このネーミングは罪だよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
イメージ 28
んじゃね~!