iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店

ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店
 
 
 
 
暑いですねー!夏バテ気味なので少しまったり中です、なんかダラ~っとしています。
先日リバーウォーク北九州を歩いていて見つけたお店をご紹介します。
ヨゴリーノってご存知でした?福岡ではルクルやキャナルシティにもあるとか?
イタリアン ヨーグルトジェラートらしいです。
一般的なアイスクリームに比べてカロリーが約1/2、脂肪分が約1/5とヘルシーなジェラートです。
イメージ 1
 
暑くて喉が渇いていたのでブラックタピオカ入りのブルーべりードリンクを注文したのですが、アイスっぽいのが気になってお店の方に聞くと、このヨーグルトがメインですよー!
なんか美味しそうだけど、既にオーダーしたドリンクを作ってもらってたので迷ったのですが追加で頼んでしまった。
なんでも、この日は原口あきまささんと山本華世さんがTV取材に来たそうです。
原口あきまささんといえば、3月11日に博多駅ブルーインパルスの写真を撮っている時にはなわさんといらっしゃっていましたけど、最近は福岡のローカル番組に出演されているのでしょうか?
 
このお店は7月1日にオープンしたばかりだとか・・・
イメージ 2
 
メインのヨゴリーノはミックスベリーにバルサミコソースを!
バルサミコソースが黒いので、てっきりチョコソースだとばかり思っておりましたが、頼んじゃったしいっかー
このバルサミコソースって黒酢なんですが、ヨーグルトと相性いいのか?と思いきや微妙に美味しい。
ヨーグルトジェラートらしいですが、まろやかなソフトクリームみたいな?とっても美味しかったのですが、ドリンクも飲んじゃったのでお腹いっぱいですw
イメージ 3
 
 
んじゃね~