iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

メスレー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日は朝から実家に行きました。実家には母が一人で住んでいます。午前中買い物に行き、昼からは

毎年恒例のメスレー採りをします。昨日知ったのですがメスレーって別名が西洋すももって言うそうで

す。ロングの選定バサミに虫取りの網を括り付け、手を思いっきり伸ばして採ります。まだ熟れてない

実が多いので1・2週間後にもう1度行こうと思います。メスレーの赤い実は甘くって美味しいですよ♪

青い実はメスレー酒を造ります。琥珀色で甘くて飲みやすい味ですよ~。

くるみの木も家の裏にあります。丁度実が生っていましたのでパシャっとしました。

くるみの木は成長が早く、すぐ大木になりますので苗を植える時は場所に気をつけないと後で大変な

事になります^^;