iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ISS@長崎帆船まつり

ISS@長崎帆船まつり
 
 
 
 
こんばんはー
 
GW後半前の3日間は、仕事が詰まってブログを見る暇も無いのに更新だけはしちゃうって(;´∀`)
あと1日頑張れば、後半のGWです!頑張るよ~
寝る暇ないかも?(ノ∀`)アチャー
 
先日の日曜日は、長崎帆船まつりの花火に参戦しました。
イメージ 1
アンパンマン発見!w 左はカレーパンマンでしょ?で、中央がアンパンマンでしょ 右のパーは・・・だぁれ?
 
イメージ 2
夕焼けも、なかなか綺麗でした。
 
午後7時47分辺りにISS(国際宇宙ステーションきぼう)が、長崎港を横切るらしいので 花火の前に撮影開始しましたよ~
イメージ 3
この斜めの線は飛行機雲ですww
 
稲佐山付近よりISSが見えてくるハズ! 
花火仲間のさにさんが、アレじゃね?と指差す方向を見ると、確かに星が動いてこっちに向かって来ているじゃありませんかー
 
ISSキタ――(゚∀゚)――!!
 
似非インターバル撮影開始!
 
肉眼でも少し見える程度 これなら多少は写ってるよね? 不安ながらも撮影しました。
いつもですが、ISSが見えた途端に興奮して騒ぎ出す私ww
周りに居た人々が、なにが見えるのか?と聞いてきたので、ISSが通過してるんですよ~
と言うと、みなさん、おー!すげぇー見える!とか言いながら、便乗して写真を撮られておりましたっけ~!
しかし、手持ち撮影の方もいらっしゃいましたが、手持ちでISSが撮れるのか?は不明です(笑)
 
で、わたくしが撮ったISS@長崎帆船まつり 比較明合成すると日本丸が白飛びしてもうた( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
イメージ 4
クリックすると日本丸の上を斜めに飛んでいるISSの軌跡が見えると思いますー
 
 
ライトアップされた帆船とISSのコラボは成功ではないけど、写っているから まっいっかーww
 
 
いい加減寝よう・・・
 
んじゃね~