iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ほたるの里

ほたるの里
 
 
 
 
 
こんばんは。
明日は雨みたいな福岡地方です。梅雨だから仕方がないけど、明日は花火遠征なんですよね・・・
佐世保地方は弱雨らしく、カッパ着てハウステンボスを徘徊しなきゃでしょうか(ノ∀`)ヤダナァ
 
昨日の続きです。
清滝でホタルを撮って移動した先は、福岡県福津市本木1957-1の「ほたるの里」という公園です。
今がピークなのか、こちらは凄かった!
ゲンジボタルが沢山見れましたよ。
公園の奥にある川沿いでは、ホタルが乱舞しておりまして、ホタルが近くまで飛んできたり、手のひらに乗ったりとサービス満点のホタル達でしたよー 手のひらに乗ったホタルを撮りたかったのですが、間に合わないっつーの!(笑)
ほたるは6月上旬までが見ごろでしょうか?
 
では、最初はコンポジット2枚のみのホタル画像です。
イメージ 1
 
反対側は25枚コンポジットです。
イメージ 2
ほたるの乱舞w
 
皆さま、よい週末を!
 
んじゃね~