iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

みずがめ座流星群

 
 
 
 
こんばんは。
6日未明より、みずがめ座流星群のピークでした。
花火を撮り終わって、とある場所より、みずがめ座流星群の撮影開始しました!
どこに流れるのか見当がつかないので、適当に画角を合わせます(笑)
 
まずは練習 グルグルです(笑) 1.949秒の一発撮りですw
イメージ 1
 
明け方まで粘って、流星が数枚撮れるも、快進撃の大きな流星を撮り損なってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
 
イメージ 2
画像の中央右にある横の線が流星です。 中央は天の川
 
同じような画像ばかりではございますが、画像をアップして目を凝らすと、どこかに流星が写ってますよw
 
イメージ 3
ダブルで撮れた画像 右上と下の方 薄い線なので見えないかも(ノ∀`)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
右の線は飛行機 左上に斜めの縦線が見えますでしょうか?
 
夜中に流星を撮るのは寒さとの戦いでもありますが、流星が見えた!撮れた時は大騒ぎですww
 
明け方まで粘っても撮れるとは限らないけど、結構楽しいです が、眠い(笑)
 
今日は一日中ダラダラしとりましたが、長時間眠れないのは年のせいだってww
 
また、いつかチャレンジしてみたいと思います。
 
んじゃね~