iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

九重町星景 なんちゃって微速度撮影

九重町星景 なんちゃって微速度撮影
 
 
 
 
こんばんは。
いやぁー!急に暑くなっちゃいましたねぇ
昨日まで徹夜したツケが回ってきて、眠くてねむくて・・・しかし、もう大丈夫!(笑)
貧乏人は柔に出来てないのを喜んでいいのか?
先週末に星を撮ったのですが、似非インターバル撮影をした画像を微速度撮影風の動画に出来ないものか試行錯誤しておったのですが、昔よく遊んでいた無料のフラッシュ作成ソフトPalafla!で出来ないものか?と思いまして、早速PalaflaをDLしてみました。
XPまでの対応だったのでしょうか?ソフトは立ち上がるもの、一部文字化けしておりましたが、昔使ってた事もあり
動物的カンのみで、swfファイルを動画に変換して簡単な動画を作ってみましたのでご覧くださいw
しかし、出来上がったFlashを見ると、画像がきちんと整列されてなかったって件!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
まっ!試作品なのでご愛嬌ってことでお許しください
 
静止画はこんなのです。
中央よりチョッと右にあるのが天の川です。
イメージ 1
約2時間の連続撮影枚数293枚を動画にすると、なんと!25秒 終わるの早っ!
 
 
試作品の似非微速度撮影動画ですw
 
 
 
修正版 あんまり代わり映えしませんが(笑)
 
んじゃね~