iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

バトン2連発

ブログ仲間のどくだみさんから『漢字バトン』をいただきました。

どくだみさんは書道の達人です。

とても真面目な方ですが、時々面白い事やっちゃう゚・*:.。. ヵヮィィ(*゚д゚人)(人゚д゚*)ヵヮィィ.。.:*





【漢字バトン】



①好きな漢字は?

『楽』  楽しい事が好きです。楽したい(´゚ω゚):;*.':;ブッ!




②前の人が伝えた漢字に対するイメージは??

どくだみさんから『情』という字を戴きました。

言葉をかけるのを忘れていたりすると、直ぐにコメントを入れていってくださいます。

くじけそうに、なると彼女の処で元気をもらいます。って、ありがとうございました。





③漢字をどう思う??

日本語って漢字があるから便利だし、一つ一つが意味があって奥が深いかな?




④好きな四字熟語を3つ

(-公- )ウーン 難しい問題です...

*意気投合  お互いに気持ちが通じ合い、一体感を感ずる。互いの気持ち、考えなどがぴったりと一致       して親しくなること。

*一攫千金  一度にたくさんの利益を得ること。

*百花繚乱  種々の花が咲きみだれるように、優れた人物や業績が一時にたくさん現れること。



⑤バトンを回す7人とその人のイメージする漢字

私はバトンは回さない事にしていますので、みなさんに「愛」と「輪」をあげたい。

こんなブログに遊びに来て下さるみなさん。ありがとう♪