iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

あたり前田のクラッカーって知ってる?

あたり前田のクラッカー!!まだあるんだね。

イメージ 1

イメージ 2


子供の頃、必ず観ていたテレビ番組が「てなもんや三度笠」なんですよ。

時代劇なんですが、コメディ番組のはしりだったのかな?

最高視聴率は64.8%と驚異番組です。まだ白黒テレビだった頃昭和40年頃かな?7年間も続いてい

たんですね。毎回ストーリーが微妙に似てるんですが、それでも面白いから観てしまう、そんな番組です

主演    (あんかけの時次郎)「藤田まこと
レギュラー (珍念)「白木みのる」 (鼠小僧次郎吉)「南利明」「原哲男
       財津一郎芦屋雁之助野川由美子・香山武彦・里見浩太郎水前寺清子三波伸介
       戸塚睦夫伊東四朗京唄子・鳳啓介・山本リンダ横山やすし・西川きよしトニー谷

お寺の鐘がゴーンと響く。辻堂の扉が開き、藤田まこと扮する「あんかけの時次郎」が三度笠姿で登場。

投げキッスなどをして愛嬌を振りまいているところに出てきた悪役を、ひとひねり。

あっしは泉州は信太の生まれ、あんかけの時次郎。義理に強いが人情に弱い・・・

懐からお菓子を取り出して「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」

古~いお話でした^^;