iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

やつしろ全国花火競技大会 №4

やつしろ全国花火競技大会 №4
 
 
 
 
 
 
こんばんは、朝起きたら寝坊した事に気づいて慌てて家を出て特急に飛び乗ったのですが、いつもの特急ソニックは青いのに白いソニックだった。
座席に座るとすぐに発車したので、間に合ってよかったなー なんて思い携帯の時刻を見ると なんと1時間早く乗ってるのに気づいたーーーwww 早く気づけよー
 
って事で、自爆ネタはこのくらいにして八代花火大会のお話を。
優勝した花火師さんがHPに載っていますね。しかし、どの花火が優勝したのか、わたくしが撮った写真では判別できません。ごめんなさい^^;
花火の打上場所は球磨川河川緑地↓の矢印付近です。
 
 
花火が上がる前までが地図上で上から下に風が流れておりました。
実際は自分が居る場所から見ると左から右方向に風は流れていました。
花火が始まる前に雨が降ってきたので風は止まり煙が充満しておったのですが、少し経つと今度は逆方向に風向きが変わりました。
風下ではなかったけど、今年は地図上で見ると対岸の斜め下辺りがベストだったのかにゃ?
日本製紙の煙突の煙の向きが頼りですが、既に場所を決めていたので良い風に当たるかは運のみ。
なにせ、ココめっちゃ広いので移動するのが大変なんですよ。
なので粗方場所を決めて行かなきゃ相当疲れますw
わたくしが撮った場所では八代の広報の方がいらっしゃったので、いろいろとお話が伺えただけでも来年の場所選びに大変お役に立ちました。やつしろの方って皆さん本当に親切です。
 
本日から縦撮りを載せて行きますので、お暇な方はお付き合いください。
縦撮りは主に10号玉がメインで、あとはスターマインと5号玉が少々です。
一部はトリミングしております。
イメージ 1
スターマイン
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
5号玉
 
イメージ 5
スターマインだと思うよ
 
イメージ 6
 
イメージ 7
5号玉?3発入れ
 
イメージ 8
 
イメージ 9
10号玉
 
 
 
 
まだまだ続きます。
 
んじゃね~