iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

今年の花火大会

今年の花火大会
 
 
 
 
こんばんは、昨日は雨模様の福岡でした。仕事帰りは土砂降りだった北九州ですが博多に着くころには雨も上がっておりましたよ。
土曜日のお天気が気になるところです。
9月3日に行われる予定だったFUKUOKA東区花火大会ですが、台風の影響で荒天の為に翌日に延期されましたが、次の日9月4日も台風の影響があったため今年の花火大会は中止となっておりました。
が、明日10月15日にFUKUOKA東区花火大会が開催となりしました。
ところが、今回は雨天の場合中止 しかも明日15日の夜の降水確率は30%・・・微妙ー
 
花火大会の主催者サイトでは、延期や中止などは いち早くHPにアップされておりました。
現時点ではHPには中止と書かれていないので開催される方向なのでしょう・・・多分
 
どうか曇りでもいいから雨よ降らないでください。
 
 
 
イメージ 1
↑の画像は8月5日に行われた筑後川花火大会のスターマイン 途中雨が降ったりもしました 懐かしいなぁー
 
そういえば今年は何回花火を見たんだろう?っと、ふと思いまして
今年行った花火大会を書き出してみると、わたくしの記憶が正しければ既に11回も行っていることが判明
明日の東区花火大会が開催されたと仮定すれば、今年は少なくてもあと3回は花火撮りに行く予定ですww


 
1、ハウステンボスのカウントダウン 2011.1/1 
2、ハウステンボスのイギリス代表の競技会 7/16 20分間
3、あしや花火の祭典 7/23 7.000発
4、くきのうみ花火大会 7/29 4.000発
5、のおがた夏祭り 7/31 7.000発
6、西日本大濠花火大会 8/1 6.000発
7、今宿花火大会8/4 
8、第352回筑後川花火大会 8/5 18.000発
9、姪浜花火大会 8/15 
9、田主丸花火大会 8/28 6.000発
10、タマホーム花火スペシャル 9/10 30分間で8.000発
11、ハウステンボス世界花火師競技会決勝 9/24 2代表各20分間づつ
 
以下↓は予定
 
12、第21回FUKUOKA東区花火大会 10/15 7.700発
13、九州新幹線全線開通記念 第24回やつしろ全国花火競技大会 10/22 13.000発
14、TAGAWAコールマインフェスティバル2011 11/5 3.000発 
???

 
皆さま、よい週末を。