iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

これからの行事と第21回 FUKUOKA東区花火大会

秋の行事いろいろとFUKUOKA東区花火大会
 
 
 
 
こんばんは、夜は冷え込みがあり少し肌寒い福岡地方です。


秋の行事を分かる範囲で書いてみました。
 
宮路嶽神社

10/22 
博多灯明ウォッチング
 
10/22
 
 
11/5
日田天領まつり

11/11、.12、13


秋も色んな行事がございますが、同時開催が多いので悩むところです。
これ全部は行けないけど、効率よく行けたらいいなー なんて思いますww
 
さて、昨日は朝からプチ鉄子をしまして昼からはまた違う場所へとめっちゃハードでしたわー いつもハードカモ?
なかなか追いつきませんが少しずつアップしていきますのでよろしくお願いいたします。
 
先週の土曜日にあった花火大会のお話です。
撮影場所は、ここに来てくださる方はご存知でしょうが、毎度お馴染みの友達のHちゃん家です。
いつものように一品持ち寄りで食事をしながら花火を見るという、なんとも贅沢なコースです。
花火は午後8時からのスタートですので、まずは腹ごしらえからー
 
お料理はサイババ(コンデジ)撮影
イメージ 1
さて、わたくしが作ったのはどの料理でしょう? 正解してもなにもありませんww
 
んで、肝心な花火ですが・・・今日は ちょっとだけよー
イメージ 2
西日本花火さん 最初は小さいのがあがります。んで、ドッカーン!と大きな花火があがりますが、落差がありすぎなのでレンズが悩むところです。
今回は静止画はCanonくんのみなので、最初の小さい花火は蒔絵の50mm 35mm換算で80mmでしょうか
小さな花火は望遠レンズの方が良かったかも。 花火用のレンズが欲しいなぁ・・・
毎度いつものパターンだろうと、中盤よりレンズを換えるも なんかイマイチになりました。練習れんしゅうー
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
大きすぎてフレームアウト
 
つづく・・・