iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

私の携帯が入ってる...

シャープ製端末の不具合、ソフト更新や預かり修理で対応

 NTTドコモボーダフォンは、シャープ製端末において、特定の文字を入力すると画面が固まったり、強制的に再起動する不具合への対応策を明らかにした。

 今回の事象は、メールなどの文字入力時に、「みられまくっちゃ」「かぜがなおりかけた」といった言葉をある条件で変換すると、端末が固まってしまったり、強制再起動してしまうというもの。なお、「みられ」+「まくっちゃ」、「かぜが」+「なおりかけた」と単文節で変換すれば事象は回避できる。

 対象となる端末は、ドコモがSH902iSH702iDSH902iSSH902iSLDOLCE SL)、SH901iCSH901iSSH700iSH700iSSH851i(DOLCE)、SH506iCの10モデル、ボーダフォン905SH705SH904SH、804SH、V403SH、903SH、703SHf、703SH、902SH、802SH、V604SH、V603SHV602SHV501SHV402SH、V302SH、V201SHの17モデル。

携帯買い換えて直ぐにこの事は知っていました、しかも風邪ひいているので「かぜがなおりかけた」って
変換しそうになった^^;危ない危ない...しかし、固まっても電池パックを抜き差ししたら直るって
言ってたんで、対象機種で試してみたい人はどうぞ(爆)
901の人が「かぜがなおりかけた」902が「みられまくっちゃ」で固まるらしい?
かずしゃん・まるちゃん 確かSHでしたねぇ~w
携帯メーカーでは既に対応しているので安心です(*`艸´*)

ドコモの方に聞きました
ドコモの店頭で対応しています。

8月中旬に携帯でもソフトウエアの更新が出来るそうです。携帯からは...

① メニュー
② 設定
③ 一般設定
④ ソフトウエア更新
⑤ 今すぐ更新

この順序で進んで行くと良いそうです。フル充電してから行って下さいとの事でした。