iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

櫛田神社正面より歩く

一昨日、櫛田神社のライトアップを見てHちゃんと神社前の道路を渡り真っ直ぐ歩いておりましたら、何やらココでも灯篭が置いてあり人だかりが出来ておりました。
イメージ 1

古い家屋風に建てられた、お土産屋さんでしょうか?
博多の歴史展示会場みたいな建物も隣接しており、中を少し覗くも入場料200円だと
そそくさと退散です!(笑)人力車見えるかな?
イメージ 2

地元の小学生が作ったのでしょうか?可愛い灯篭が点々と置いていました。
イメージ 3

有名なお蕎麦屋さん!?ココにも灯篭がありましたが、お店の宣伝入ってました^^;
イメージ 4

祇園町からバスに乗り博多駅へと向かいました。
歩いても良い距離だったね、と二人で悔しがる。2バス停だし、かなり近い!

博多駅博多デイトスが金曜日からリニューアルされてオープンしているとHちゃんが教えてくれたので、時間もある事だしって事で少し見学しました。
イメージ 5

オープニングセールが行われていたので会場は大賑わいでした。
ユニ○ロでストレッチのデニム定価1980円?位の商品が1,000円OFFだったので、Hちゃんとおそろ~で買いました(笑)画像はありませんが・・・

315円均一ショップのアクセサリーをHちゃんが何点かお買い上げです!
わたくしは金属アレルギーなんでゴールド意外は肌に合わないから見てるだけでした。
だから貴金属は滅多に買えないの(爆)

見学が終わり二人でマックの100円ソフトを食べながら、火曜日に日韓文化交流公演「ブレイクアウト」の入場券を友達から2枚頂きましたのでHちゃんに1枚渡して岐路に着きました・・・

まだまだ、なんちゃって夜景はつづく・・・