iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

150円ケーキの「お菓子の家だいわ」

朝一、いつもの整骨院で足湯に浸かりながら福岡の情報誌を見てたら 目が釘付けになりましたよ。 150円ケーキ 工場直営店らしく場所を確認したら、なんと!ご近所さんではありませんか!足湯の画像はございません。

最近何でもそうなんですが、記憶力が乏しくなってますのでココは急いで携帯に電話番号と屋号・所在地を電話帳に入力しましたわ。
そのうち行ってみようかな~?なんて、その時は軽い気持ちだったのですよ。

スーパーで買い物をし、自宅に戻る頃には曇り空が晴れモードに一転!天気予報では昼から雨マークだったのに・・・
天気予報を信じておりましたので、気持ちは引きこもりモードだったのですよね。
ココまで書くとお解りでしょうが・・・ いや!お題目から解るっつ~の(゚m゚*)プッ

行って来ましたよ~! 150円ケーキのお店

自宅から歩くこと数分でした。あまり書くと本拠地バレバレですが(笑)もう解るか・・・



お店に行く途中に咲いてた「金木犀」 この花が咲くと、昔は高熱が出ておりました。
過去1ヶ月間に溶連菌感染症「α・β・γ」型を次々に制覇しましたのでトラウマですの!
体温が40℃超えると燃えるように体が熱いって体験した事あります~?
ガンダム曰く 「病は木から」 だと( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 確かにそうかも
イメージ 1



お店の中では先客が1名さま仁王立ちでケーキを選んでおられました。
イメージ 2

ショーケースに入ってるケーキは全て150円でした。なんだか感動~
イメージ 3

サーキュラーフィルター買ったのに家に忘れてしまった!_| ̄|○l|l|l ガクゥ
イメージ 4

ホールのケーキも注文すると買えるそうです。なぬ?われせんがあったのか・・・
イメージ 5

ココのお店は元々は「生姜煎餅」のお店だそうで、お店の方が生姜煎餅を試食して下さい!と言うので試食してみました。写真も撮らせて貰ってますし、煎餅を食い逃げするみたいで(ケーキは買いました)気まずい雰囲気になって来ましたが、試食してみるとコレが素朴なお味でおいしいのですよ。
コレも下さい・・・ハィ!お買い上げですw
イメージ 6

しかし、煎餅は日持ちするから良いとして!この大量に買ったケーキ!どうしょ・・・
イメージ 7

以上、地元ネタより


3時のおやつに1個食べました。何を食べたのでしょう?どうでも良いけど^^;
CSもジンクス通りあっけなくホークスが負けちゃったし!やけ食いでもすっか~

しかし、お好み焼き作って食べたら別バラの余裕が無くなりました~凹○コテ

PC強制終了の嵐は直らず・・・Wショック!

有限会社 大和製菓(だいわせいか)

福岡市博多区吉塚3-5-52
Tel:092-622-5530

定休日は日曜日と水曜日
イメージ 8