iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

夜明け前から行くのよ~

昨日、いや!今朝方まで とある場所で夜景撮っておりまして(核爆)
何だかんだしているうちにAM2:00すぎ・・・
携帯の目覚ましを5:00にセットし仮眠です。少し眠ったのかアラームが鳴るころはマックス眠たく、重たい体を引きずって起きる。
未だ真っ暗なのに携帯用マグカップなんかに珈琲入れてるわたくしを不思議そうな顔で見つめる白い影・・・
いつもの時間ではないと思ったのか?通常はガンダムの布団の中へと移動する癖にプリンは大人しく玄関でお見送りしてくれました。

自宅前のバス停で時刻表を見るも始発は6:00・・・なんと!現在の時間は5:30
明け方だけど、この辺は博多駅が近いせいもあってタクシーは待たなくても来ますね。
JR博多みどりの窓口で「佐賀バルーン往復切符」(2,200円)を買い、出発まで時間があるので食料を調達!しかし開いていたのは唯一5時から開店のミスドだけ・・・

6:02発の特急に乗りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

特急も乗れる往復切符2,200円しかも抽選券100円分付き(爆)
現地の本部でガチャポンしましたが丸ボーロ1枚当たりました(゚m゚*)プッ
イメージ 4

パンダ先生も楽しそう!(爆)
イメージ 5

ミスドで買ったモーニングセット320円 いつもはオールドファッションだけど、136円の商品まで選べるので豪華にチョコ付きとなる。
イメージ 6

ピンク色の空が綺麗だから慌てて撮るも車内の蛍光灯が写り込みしてガッカリ
イメージ 7

AM6:44に佐賀バルーン駅に到着しました。
イメージ 8

この駅はバルーンフェスタ期間中のみ営業の仮設駅なのであります。
イメージ 9

イメージ 10

やっと夜が明けようかというのに凄い人です・・・
イメージ 11

AM7:00~始まるバルーン競技に間に合いました。
河川付近は既に人がワンサカいましたので、わたくしはプレス席近くに陣取っておりました。開場に着いた時は少し寒かったのですが、天気予報では26℃くらいとの事でしたので少し薄着で出掛けて正解でした!
日が昇ると、かなり気温が上昇してます。

午前中の競技は、大会本部からエントリーしたバルーンが一斉に飛び立ち、競技ポイント(どこか解りません)まで飛んで行きます。
バルーンに熱を送っているのを近くで見たのはコレが初めてで少し興奮気味でパシャパシャ撮りましたね!(笑)
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

クルーの方達も楽しそうです!
イメージ 15

イメージ 16

河川付近の草みたいなものは全部「人」です!
イメージ 17

次々と大空にバルーンが上がっておりますが、画像が多い(555枚)のでつづく・・・