iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

BREAK OUT in FUKUOKA

昨日は、仕事帰りに「日韓文化交流公演 BREAK OUTin FUKUOKA 」を観ました。
イメージ 1

Hちゃんと博多駅で待ち合わせし、駅のパン屋さんで買い物 時間が押しているのでバスの中でパンをむしりながら食べたの^^;
開場の国際会議場に開演7時前ギリギリに滑り込みました。
既に満員状態でしたが後部座席の方に空きがあったので一番後ろで観ましたよ^^;

MBC蔚山のお偉い方の代理さんのお話や、韓国観光公社の方・韓国国際領事館の方等
MBCの代理さんは韓国語で話していたのですが、少し単語が解っただけでした(笑)
通訳さんがいましたので後で理解出来ましたが。あとのお二人は韓国調日本語でお話されておりました。
蔚山(ウルサン)の観光案内のVTRなんか観まして・・・
蔚山ってハイテクな町なんですね~!行ってみたくなりましたよ・・・

長いお話も終わり、いよいよBREAK OUTが始まりました^^

BREAK OUTの日本公演は、本日が初だそうでチョッと得した気分でしたわ~
招待券をくれたBちゃんに感謝です。

5月にソウルで観た「JUMP」(コレも招待券で観ました)みたいなミュージカル仕立てのパフォーマンスでした。この手のパフォーマンスは普通台詞が全く無く、誰でも楽しめる様に構成されておりますが、今回のBREAK OUTは、台詞が少しあるところを日本語で喋っておられましたし、コメディなので小さいお子様も良く理解出来たのではないでしょうか。

観客と一体になる、これがコンセプトみたいな。どんどん引き込まれて行き、誰もが手拍子をして開場も最高潮に盛り上がっておりました。

JUMPは東洋武術メインのダンスに対し、このBREAK OUTはストリートダンスみたいな、よくもこんなに長時間激しい踊りを踊れるものだと関心する事しきり。
ブレークダンスも凄すぎです!観てると力が入って来まして、こっちまで踊ってた様な錯覚に・・・頭痛そう~

ひとりジュークボックスみたいなパーカッションをノリノリで迫力ある伴奏を演じたり・・・
映画ポリスアカデミーマイケル・ウィンスローみたいな~古!

終わった後は、おててが痛かった~!(爆)

コレ!お勧めです。韓国では現在も公演中です!

ようつべに触りだけあったので、お暇な方は見てね。


主催…MBC韓国蔚山文化放送株式会社
共催…韓国観光公社
後援…福岡韓国総領事館