iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

冬の花・果物

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


土曜日はポカポカ暖かく、朝から実家に行って来ました。
昼間で買い物に行き 昼過ぎから「八朔」採りをしました。全部で60個もありましたよ~
八朔は今採っても すぐには食べられません。1~2ヶ月涼しい場所で放置します。
大きな「晩白柚」も沢山生っていました。携帯を横に写真撮りましたが、横のデコポンもどきが大きく
写ってるので、あまり迫力ありませんね(爆) 実際見ると凄く大きいのですが...
夕方まで「みかん狩り」していたので疲れました。棘があるので髪が引っかかりバランスを崩して
コンクリの角に思いっきりムコウズネを打って...
冬の定番サザンカが沢山咲いていました。四季ミニバラって花を摘んでも、またそこから茎が伸びて花が
咲くそうです。「笑顔」って名前の椿はピンクもあるのですが、まだ蕾でした。
他にも色んな花が咲いていましたが、気が向いたら載せますね♪