iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

薬王寺温泉「山の音」

薬王寺温泉の途中でトイレ休憩ついでに綺麗な池を見ました

イメージ 1

薬王寺温泉に最近出来た家族湯発見!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 4


福岡市内のお隣の古賀市の山奥に「薬王寺温泉」があります。

近場の温泉ですが、初めて行きましたよ。10時開店の温泉場は開店と同時に車がいっぱいでした。

更に奥に行くと洒落た家族湯「山の音」がありました。

まだ出来たばかりなのか開店前なのか人がいません(笑)

受付のじいちゃんからキーを貰い1番奥の大きな風呂の「おくの湯・せせらぎ」に入りました。

入り口近くにあるボードにキーを差し込むと、温泉が勢い良く出て来ました~凄い!と思ってたら

(;゚д゚)アッ 栓するの忘れてた!

慌てて栓をして、丁度良い感じになったら自動的に温泉が止まりましたよ(汗)

ここの温泉はアルカリ温泉?で美肌・皮膚病・疲労回復・・・いろいろ良いみたい。

さらっとした感じのお湯で、とっても満足でした。

ほかのお風呂も全室覗きましたが全く同じ感じでしたよ♪