iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

PCが壊れても・・・


去年の暮れにガンダムのPCのマザーボードが故障して○バシ・カメラに修理依頼中です。
メーカーがお正月休みに入っているので、1ヶ月くらい掛かるとの事ですが PC無しではたして生きて
行けるのか?興味津々でした(笑)
最近ガンダムは携帯で何やらゲームをやっているんです、聞きなれた音楽・・・ドラクエみたい(爆)
何でもPCからエミュレーターなるものでDLしていました。
私には難しすぎて理解出来ませんが(笑)FOMAは出来るらしいですね。
携帯でスーファミゲームボーイが出来るなんてビックリですよ、しかしドラクエはRPGですからねぇ
文字が小さすぎて頭痛くなりそうでした(笑)
興味がある方は「FOMA エミュ」なんかで検索したらヒットすると思いますが。
ミニSDカードに落とす方法とアップロードしてサイトでゲームを取得するらしいが、後者はパケ代が
かなり掛かるのでパケ放題以外の人には苦しいですね^^;
ミニSDを貸したら音楽入れて貰えました。昨年私が格闘していた3gpファイル
3gpコンバートっていうソフトで携帯の機種に合ったコンバートしないと聞けないのかぁ~。
昨日私のPCとミニSDカードを貸したお礼かmp3を3gp変換とコンバートの方法を伝授しました。
1回しか聞いてないので多分忘れてると思いますが(爆)あまり聞くとバカ呼ばわりされますので・・・