iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

河内藤園 1000坪の大藤棚

河内藤園
 
 
 
こんばんはー!今日の福岡地方の気温は29℃だそうですが、30℃以上あったのでは?というくらい暑かったー
昨年も行った北九州市八幡東区河内にある河内藤園に仕事用のHPに載せる為の写真を撮りに行って来ました。
連休前から開花情報を調べていたのですがGW期間中は3部咲きだし、人が多すぎると思い今週が見ごろではないかと踏んでおりましたところ、明日からは3日間が雨マークなので今日しかない!と思い行くとビンゴ!
本日は見ごろでした。
野田長藤・口紅藤・赤紫・青紫・紅・白・八重・長・中・短 各種22種類の藤のシャワーが見れます。
今現在、福岡市内は既に雨が落ちてきました。
 
昨年は10年に1度あるかないかの最高な出来栄えだった   に比べると少し見劣りがするかもです
まずは入り口から 入場料は300~1000円 本日は見ごろなので入場料は1000円です。駐車場無料
イメージ 1
 
入り口には八重の黒藤から紫・ピンク・白と続きます  右側は80mのトンネルが2列
まっすぐ直進すると右側に1000坪の大藤棚があります。
イメージ 8
 
藤の香りが凄い
イメージ 6
 
イメージ 11
 
坂を少し登った所から入り口付近を見ると、こんな感じ
イメージ 9
 
約1000坪の大藤棚を上から
イメージ 10
 
大藤棚の下に行ってみましょう。明日から雨の予報なので平日なのに この賑わいです
イメージ 12
 
イメージ 13
 
樹齢105年の野田長藤 大きな藤木が何本もあります。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
つづく