iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ワインスタイル ぶどうの樹

ワインスタイルぶどうの樹で遅いランチ
 
 
 
 
こんにちはー 最近入梅したので雨ばかりの博多です!
5月15日のお話です。
 
 
 
昨年、サッチン繋がりの専業主婦でシンガーソングライター智子さんのライヴにお邪魔した時に初めてサッチンとお会いしたのですが、その席にいたのがユウコリンとラグリマさん 
yahooブログをされているとかで、すぐに意気投合しちゃって
そのままカラオケ大会に突入したのですがねぇ(・ω・ノ)ノ
それ以来、今も皆さまとは交流をさせていただいております。
 そのラグリマさん!実は、某マンドリンオーケストラに所属されていまして、担当はギター いつもコンサートのお誘いを受けているのに日程が合わずで、やっと見に行くことが出来ました。
Mちゃんと一緒に会場に入ると背後からラグリマさん登場!(爆)
久し振りに会ったラグリマさんはビシッとジャケットを着てハイカラさんに見えんしたw
以前出演されたコンサートのDVDを貰い、DVDを観たらユウコリンに回して後は煮るなり焼くなりしとってー!らしい
ユウコリンとは最近合ってないけど・・・そのうちね。
 
んで、コンサートが終わって遅めのランチを!
JR博多シティ/アミュプラザ博多の10Fにあるワインスタイルぶどうの樹
イメージ 2
午後3時に滑り込みましたが、正解かもー!ランチのメイン料理Aハンバーグ・B魚料理・Cステーキ 3品の中から1品選んで、カウンターにある惣菜は食べ放題なのですが、私達が店に入ったのがランチタイムの終りがけだった為、Aのハンバーグ(1500円)が売り切れていた。
なので、お詫びにCのステーキが通常1800円のところ1500円にプライスダウンしており迷わず肉!を注文しましたw
Mちゃんは、最近お肉が入らないからってお魚でした。お陰でどちらも写真が撮れてブロガー的には満足ですけどー
 
 
店内の中はこんな感じ 昼の部が閉店する前に撮りました。いつもはお客さんがぎっしりですけどね
夜は窓から夜景が見れるでしょうから、今度行ってみよっかなー
窓際のテーブルの位置が横向きだったら、みんなが外の綺麗な夜景を見れるのにねー
イメージ 11
 
カウンターには手作りのおかずがありーの五穀米・サラダ・カレー等々 よく食べている系列店のぶどうの樹よりは種類が少ないもの、なかなかオサレなおかずたちで引けを取らないと思いますよー 
写真には写っておりませんが、この手前にもおかずがありますし!
イメージ 12
 
 
 
コレ!ワインではないの・・・
お水なんですが、ワイングラスにボトルの水を入れて口に近づけると微かにいい香りがしました。
なんだったろう?桃かりんごか?の香りがしましたよー♪
 
イメージ 13
イメージ 14
 
メインのお料理 ↑がお魚で↓がステーキ
ステーキはチョッとお肉が硬かったかも・・・
 
イメージ 15
ステーキの裏に隠れているのは竹の子でした
さりげない気配りが女性の心を引き付けますわー
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
五穀米にアッサリとしたカレーも美味しかった
韓国でも赤米にカレーを掛けて食べるよねー
 
イメージ 5
 
しかし、いつもながら良く食べてます(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!
イメージ 6
 
おなかもいっぱいになったところで、他のお店を見て回ると・・・オサレなおでん屋さんを発見!
Mちゃんと、今度行ってみよっかー?って話して良く見れば   ↓クリックしてね いいだこってw
イメージ 7
イメージ 8
 
レストラン街くうてんの中央にはパティオがありまして
イメージ 9
こんなお花も咲いておりましたー!なんて花だろう?綺麗だったなぁー
イメージ 10
 
んじゃーね~♪