iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

三脚ツアー 東京シティビュー編

六本木・東京シティビューにて
 
 
 
 
こんばんはー!台風一過で晴れると思ったのに曇り空で少し肌寒い博多です。
今日は家に戻ったのが遅かったもの、気合入れて山菜料理をしておりました!竹の子の煮付けに竹の子入りのお味噌汁、ワラビの卵とじ等。ヘルシー料理をお腹いっぱい食べてしまった!明日のお弁当も竹の子の煮付け入れちゃおう。
レスが溜まって←毎回同じこと言ってますが。すみません><;
 
昨日のつづきです。
5月24日のお話です。
夜景さんも揃ったので、三脚ツアーのはじまり・はじまりー!って言っても一緒に撮る訳でもなく、みんなマイペースにバラバラ散らばって思い思いに撮ってましたっけーw
るなしゃんとrintaん&わたくし3人は1500円で入場しちゃったけど、夜景さんはスカイデッキの料金のプラス300円を払ってたって後でるなしゃんから来たメールで知って・・・ごめんなさい。はじめに言うべきだったよね・・・
 
雨上がりで晴れ間も出てきた?東京シティビュー52F展望台から見る夜景は、とっても綺麗でした。
カップルばかりがいる中、容赦なくバシバシ撮りまくりました。いつもの事だけど、もう慣れましたわー!トオイメ
 
東京タワーは解ったけど、富士山はどこだろ?
よーく考えると昨日行った浜松町のWTCからだと東京タワーの左斜め向こうが富士山だった(雨で見えてなかったけど)でしょ、WTCから東京シティビューが東京タワーの裏に見えたって事は富士山は裏側だー
既に真っ暗なので、結局富士山を見る事が出来ずw 残念
 
 
真正面にライトアップされた東京タワー!前日は反対側から撮りましたが、やはり存在感ありますねぇー
いかにも東京!って感じ。高層ビルからの明かりもカッコエェー
イメージ 1
 
ジャケットでガラスの写り込みを阻止しながら撮るも、なかなか上手く撮れないです。ボツ画像ばっかりだけど数撃ちゃなんとかで、数枚は撮れたかな。
イメージ 2
 
中央の奥は羽田空港らしい。 もうすぐ行くのよね羽田。と感傷にふける私・・・なんて
イメージ 3
 
 
まともに撮るのもなんだし!ここは波動砲でも発射しますかーww
 
久し振りの露光間ズーム!上手く撮れない_| ̄|○l|l|l ガクゥ
イメージ 4
 
やっぱ東京タワーもロックオン!でしょー!
夜景さんにレンズを回すタイミングを教えて貰いながら何度も撮り直すも、中途半端ーーー 
波動砲失敗!やっぱ東京タワーつおいw 
リベンジ?多分無理だよなー 
イメージ 5
 
全部周ってない気もしたけど時間も無いことだし、次行ってみよー
 
 
つづく