iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

シャクヤク園 咲いてますよー

 
 
 
こんばんはー!いやー今日も暑かった福岡です。
本日は朝から出っ放しで先程家に戻ってきました。あーお腹一杯!(爆) また食べ過ぎてしまいまして
昨日からかなり歩いたので、おちり辺りが凝っていまして(爆)疲れを取るために、以前Mちゃんから貰ったマカロンの入浴剤を入れてゆっくり浸かりましたよ。
低血圧のせいか?少しだけ湯船に浸かっただけで目の前が真っ暗になりんすww なので出たり入ったりでしたが体がポカポカして気持ちよかったです。いつもはシャワーのみなんですが・・・
食べ過ぎてお腹が一杯なのに、お風呂から上がると暑いので性懲りもなくアイスを食べてしまいました凹○コテ
折角たくさん歩いたのに意味無いじゃん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
やっと一息ついたところで!昨日行った舞鶴公園の続きを。
福岡市中央区にある舞鶴公園シャクヤク園では18品種1800株のシャクヤクが咲くそうです。数えてないけど
2週間前に行った時は、シャクヤクは蕾のみで開花しておらず代わりにボタンの花が咲いておりました。
先週3日間雨が降って気温もグングン上昇してきたので一気に咲くのではないかと思い昨日リベンジしました
前記事に誤りあり!シャクナゲ シャクヤクでした。謹んでお詫び申し上げますΣ( ̄⊥ ̄lll)
 
昨日のシャクヤクの開花状況です。
イメージ 16
 
まだ蕾もあるので、これから次々と咲くのでしょうね。
イメージ 1
 
イメージ 9
 
こういうハッキリした色は実際に見た色と撮った画像とが若干違ったりしますので、今回は設定を色々変えて見た目と同じように撮ることを目標にしましたが、自宅に戻ってPCで確認するも、なんだこりゃ?みたいな色になっていたでありんす^^;
もっと修行しなければとつくづく思い知らされた次第です。オマケにNikonちゃんのご機嫌が悪く・・・時折エラー
そろそろ危ないのかも?なだめながら撮りました下手くそな画像をアップでww
 
マンゲツ
イメージ 17
 
            マンゲツ                              ニューアレキサンダー
イメージ 18
イメージ 19
 
             アルプス                                富士
イメージ 20
イメージ 21
 
             マンゲツ                                マンゲツ
イメージ 22
イメージ 2
 
         マンゲツ しつこいw                          スガダイラ20号
イメージ 3
イメージ 4
 
          スガダイラ20号                             紅河 コウガ
イメージ 5
イメージ 6
    
            コウガだと思うよ                          サラ・ベルナール
イメージ 7
イメージ 13
           
              
              日暮                                 富士
イメージ 23
イメージ 24
 
             ヒグラシ                           小島の輝 コジマノヒカリ
イメージ 8
イメージ 10
 
            プリマベラ                              プリマベラ
イメージ 11
イメージ 12
 
              駒沢                              ルーズベルト
イメージ 14
イメージ 15
 
そのほか、肥後の芍薬・深山の雪・白妙・信濃の月・信濃の春・ニューアレキサンダー・春の里などございます
載せてない品種は撃沈もしくは咲いてなかったのでしょうね・・・
ってか、HPには18品種って書いてあったけど、2221品種なくね?
 
んじゃ、またー