iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

The Worid Trade Center Observatury リベンジ

SEASIDE TOP WTC Tokyo
 
 
 
 
こんばんはー!今日は雨降りで寒い福岡地方です。タイトルの英文字はパンフレット見ながら打ったw
23日の東京も雨で肌寒かったですねー4月に東京に行った時みたいな寒さでしたっけ。
今日ね、夕方少し雨が上がったのよねぇー!うふふっ 少し寄り道して、あるものを撮りました!さてなんでしょーか?
答えが合っていも何も出ませんけど!←なら言うなよ
 
羽田空港に到着して向かった先は世界貿易センタービル!夜景のリベンジですよー
 
 
って事で、今回もワタクシの夜景のしぇんしぇーである夜景専科さんとご一緒させて頂きました。
既に現地に到着していた夜景さんから、羽田に着いたころにメールがあり雨降りながらも夜景が綺麗ということで
これはいけるかも?午後7時半すぎに浜松町に着くと急いでWTCの40Fへ!
 
イメージ 1
 
コンデジ手持ち夜景モード
イメージ 2
 
先月の東京タワーは真っ暗でしたが、今回の東京タワーは先っちょ意外はライトアップされていました。
コレだ!
 
イメージ 6
 
前回も人が居なかったけど、今回もがら空き・・・雨降ってるから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
たまに人が通っていましたが、サイババみたいな連写音で撮っていたので、わたくしも負けずに連写音出してみたりw
いや、競争心はないですから。サイババがあった事を思い出したのですよ!サラリーマンさんありがとうなの♪
 
イメージ 7
 
ココからはデジイチ
へっぽこ三脚ベルボン3号を持参していたので、ないよりマシ?みたいな(爆)
非常用のライトが写り込んでますがー(・ω・ノ)ノ 本当はタワーの左側にもライトが写り込んでいたけど消しましたw
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
この下の道沿いにガス灯があるそうで、上からのみ見ました。傘をさしている人も ちっこく見えました。
イメージ 13
 
お台場付近を夜景しゃんに撮って貰ってると あ”---!!観覧車が微妙ーに点いてる!! 青いのが見える?
イメージ 11
 
黒マントをカメラに覆って光の映り込みを遮断してたのに・・・わたくしがカメラの後ろに置いてたコロコロの手すりがー
イメージ 12
 
わたくしが悪ぅございました。
なので・・・はぃ!消えた!! ズルしましたΣ( ̄⊥ ̄lll) 今度は紫に色が変わった観覧車のライト見える?
イメージ 3
 
観覧車のライトは一瞬しか点かないので、夜景しゃんが何度も頑張ってくれました。
あー!また消えた  あっ!点いたー!! と外野がうるさかっただろーなー
 
その後ろからコンデジで手持ち夜景モードを撮ってみた(爆) 紫の観覧車が微妙ー
イメージ 4
 
夜景さんが、雨のマルボケを撮りましたー!とか言うから あー!いーな~!あれ撮ってみたかったなー
 
するとホタルの光が鳴り出したではないの! 
 
いやー!この曲が終わるまで大丈夫だから!そのうち係りの人が もう終わりましたよー!とか言いにきますから
 
へぇー!そうなんだ。
 
夜景さんがワタクシのエントリー機、しかも標準レンズで雨粒のマルボケと格闘中に 向こうから係りのお姉さんがにっこり笑いながら 終りですよ~って。
 
流石!よくご存知だ。
 
まだ、守衛さんが終りだから出ろよ!って感じまで大丈夫だからっていってますけど 室内の照明がバチバチ点き出して撮れなくなりんしたw
 
そこに、守衛さん現る! 
 
もう終りです!電気が全部消えますので危ないですからー! 
出ろよ!とは言ってないけど早く出ろ攻撃だしw
 
 
電気が全部消えたら綺麗に撮れそうだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
要注意人物にされると困るだろうし、出よ出よっ
 
最後まで格闘してくれた戦利品  なんていい奴なんだよー
イメージ 5
ちなみにWTC Tokyoは午後8時30分に閉館です。入場料は620円だっけ?
 
 
あー腹減った!
 
飯でも食っかー 
 
つづく