iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

夕日を追っかけ隊 新博多駅展望台編

夕日を追っかけ隊
 
 
 
 
こんばんはー!昨日は久し振りの晴れマークでしたので仕事帰りに新博多駅に出来た展望台(つばめの杜展望台)へと向かいました。
近場でいい場所が出来て嬉しいわー♪しかも、JRで北九州まで通勤しているお陰でコンコースからの近道も出来よりスムーズに展望台へ直行できるようにとなりました。
 
博多駅に着くと、毎日違った臭いがするのです。ラッキーな日は焼き立ての美味しそうなパンの香りがします。
アンラッキー?な日にはラーメン臭がしますw しかも、とんこつ臭なので・・・知らない人が嗅ぐと博多に降り立つとラーメン臭がするのかー!なんて思われるかもです。コンコースからエスカレーターで上ってみました。
 
イメージ 1
 
エスカレーターを上ると左手に新幹線の改札口がありまして
イメージ 8
 
右手には広いラウンジが出来ました。この奥左手には阪急百貨店に抜ける改札口があります。
イメージ 2
 
阪急デパートへ直結されております。昨日は特急で帰ったので、かなり早い時間に着きました
イメージ 9
 ↑ココまではサイババコンデジ)撮影
 
博多駅の屋上に行くと強風で寒いのなんのって><; 13日の金曜日なんですよねぇ
 
18:59 まだ月が白く見えました。               19:06 太陽が能古島付近に沈みはじめました。
イメージ 10
イメージ 11
 
19:19 日の入り
イメージ 12
 
19:23 左手の雲がピンク色に
イメージ 13
 
19:23 お月様ちっちゃw
イメージ 14
 
19:29
イメージ 3
 
19:44 遠くに福岡タワーが見えます。
イメージ 4
 
19:46 博多ポートタワーの明かりが点灯
イメージ 5
 
19:47
イメージ 6
 
19:59 めっちゃ寒くて、手が痺れてきたのでココでリタイアです。
イメージ 7
 
いやー久し振りに寒かったです。 夕日の沈む位置が↑の中央の海付近になると綺麗だろうなー
 
んじゃねー