iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

大宰府で梅よりだんご

 
 
 
 
こんばんは、週末は雨の福岡です。しろしかー
本日の福岡地方の最高気温は14℃らしいですが、冷たい風がピューピューで めっちゃ寒かったですよー
先日行った太宰府天満宮は晴天でした。
境内の手前の広場にお猿さんがいました。
イメージ 1
猿回しのおじさんが喋る間、お猿さんは暇そうにしてました。
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
高い棒の上に立つそうです。大丈夫かな?
 
イメージ 8
お猿さんにしてみれば、かなりの高さです。
 
イメージ 9
一瞬でしたが高い棒の上に立ちました。
 
イメージ 10
表参道では牛もいたよ。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
振舞い酒もあったり
 
イメージ 13
 
イメージ 3
そろそろ梅も見ごろとなった頃でしょうか・・・だーれだ?爆
 
イメージ 4
焼きたての梅ヶ枝餅 
 
イメージ 5
がんばれ受験生^^
 
 
皆さま、よい週末を。
 
んじゃね~