iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

相島のねこ

相島(あいのしま)
 
 
 
 
こんばんは、昨日の時点では雨マークが付いていたので家でゴロゴロ決定!と思ったのですが、朝からいいお天気じゃないのー
急にネコを見たくなってアトムを荷物持ちに借り出して行った先は福岡市東区相島(あいのしま)でございます。
 
JR鹿児島本線上り線、JR博多駅より快速で約15分のJR福工大学前で降りて相島行きの渡船場までタクシーで約10分くらいでしょうか、アクセスが良ければ新宮町シティバス(100円)も運行しております。
 
イメージ 1
相島行き渡船場
 
イメージ 12
本日までは右の時刻表となりますので、最終は17:00です。
17:00過ぎてしまうと、お泊り決定!となります。
 
イメージ 14
行きの船が波が高く何度も船が大きくバウンドしておりました。
 
イメージ 15
船がバウンドする度に大きな波しぶきが上がって虹が発生していたので何枚も写真を撮っているうちに相島に到着w
 
イメージ 16
船から相島の鼻栗瀬(めがね岩)
 
イメージ 17
約17分で相島到着
 
イメージ 18
ねこの島といわれる相島 いたいたー
 
イメージ 19
 
イメージ 20
ココからはアトムが撮った画像を
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
フレンドリーな道先案内ねこ
 
イメージ 6
相島ねこオールスターズw
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
ボタンボケの花にメジロかと思って撮るもジョウビタキだったみたい
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 13
相島小学校
 
 
次回は、わたくしが撮った画像につづきます。
 
んじゃね~