iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

Microsoft Image Composite Editor (ICE)

Microsoft Image Composite Editor (ICE)
 
 
 
 
 
こんばんはー!外は激しい雨の博多です。よって本日も引きこもりです
なんか南区と博多区では竜巻の被害があったとか、最近突然の雷雨もあったりで変なお天気ですね。
 
今日の晩御飯は日田焼きそばー!昨日近所のスーパーで買った生めんタイプの焼きそばでして
麺を茹でて作るやつです。
日田焼きそばは、もやし、ねぎと豚肉のみで作るらしいですが キャベツと玉ねぎも入れてゴージャスに!?
 
 
本日はマイクロソフト製のパノラマソフトをインストールしてみました。
Microsoft Image Composite Editor (ICE) 英語表記ですが、英語が解らんわたくしでも簡単にパノラマが出来ちゃいますw
連結したい複数画像を放り込むと勝手に連結してくれてAutomatic Cropってところをクリックすると、勝手にトリミングしてくれました。
縮小なんかも設定出来ますので便利ですねぇ しかもタダだし!
 
広角気味で撮った3枚の画像を放り込んでみました。
 
1枚目
イメージ 1
2枚目
イメージ 2
3枚目
イメージ 3
 
んで作ったのがこれ クリックしたら少し大きく見れます。
イメージ 4
 
少しアップ気味に撮った画像もやってみました。こちらは5枚で
1枚目
イメージ 5
2枚目
イメージ 6
3」枚目
イメージ 7
4枚目
イメージ 8
5枚目
イメージ 9
 
んで連結すると・・・あんまり代わり映えのしないパノラマとなりんしたww
イメージ 10
 
ちょっと明るくしてみた
イメージ 11
 
Photoshopより簡単に出来ますww
 
んじゃね~