iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

第29回 まつり今宿納涼花火大会

第29回 まつり今宿納涼花火大会
 
 
 
 
初めて見た花火大会でしたが既に29回目とは知らなかった(・ω・ノ)ノ
8月4日木曜日に行われました。場所は長垂海浜公園で、花火は午後8時~約40分間上がります。
正確には午後20:13~20:54でしたっけ。カメラのタイムが狂ってなければw
昨年のヒトデは解りません、今年はどうでしょう?
丁度天神で研修があったので、そのまんま地下鉄に乗り途中で筑肥線に変身してJR今宿駅に到着しました。
市営地下鉄は姪浜付近から電車が地上に上がり同じ電車なのにJR筑肥線と名前が変わり運行されます。
午後7時ころに長垂海浜公園に到着しました。
イメージ 1
 
イメージ 13
ボランティアの方が花火の協賛金を集めていましたので微力ながら少し募金しました。
 
イメージ 2
夕日が綺麗でした^^ ってか、場所取りしなきゃですよー
でも大丈夫!先に花火撮りの達人Tさんが抑えてますのでw
しかし、電話で居場所を聞くも かなり遠くにいるっぽいので早足で歩きましたよー
 
今日の地図は海中か英語圏か?(爆) 
撮影ポイントは、教えたくないなー!勝手に想像してケロw
 
んで、花火の方はといえば あまり期待してなかった。今宿の皆さんすみません
期待を裏切ってメッチャ素敵な花火でしたよー!
あー紹介したくなかった。それくらい素晴らしかったのであります。
なにが素晴らしいかというと、水中花火と連発がありーの大玉がまた大迫力!あー言っちゃったよ。
花火撮りの練習に最適な上がり方でした。先が読めるから^^
 
前置きはいいから花火見せろって?すみません
 
大きいのから
イメージ 5
 
イメージ 14
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 11
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
あと・・ しぇんしぇー未公開2日間で公開してすまないのぅ
イメージ 4
 
つづく