iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

第22回 田主丸花火大会

第22回 田主丸花火大会
 
 
 
 
こんばんは、また暑くなりましたが台風も来てるとか?注意してください。今日も蒸し暑い福岡です
日曜日に行った花火大会のお話です。
 
花火データ
 
場所:福岡県久留米市田主丸町
時間:19:30~21:00
打ち上げ数:6.000発
昨年のヒトデ:3万ヒトデ
駐車場:無料臨時駐車場800台
 
1時間半で6.000発ですから、大濠花火大会と同じペース配分でしょう、なんか嫌な予感もしますが
どこの花火師さんかが気になるところです。
 
今回は花火撮りの名手Tさんと、Tさんの写真教室の知り合いのイカさんとネコさんとわたくし4人で参戦です。
ちなみにイカさんは先日イカを160杯も獲られて尚且つ田主丸の露天でもイカゲソを食べていたのでイカさんとさせて頂きました。んで、ネコさんは写真教室の題材がネコだったそうでネコ撮り名人さんっと言う事で。
ご本人さんたち、見てたらゴメンナサイ
 
現地でTさんの知り合いの たろすけ名人さんも合流する予定だったそうですが、残念ながらお仕事の都合で来られなかったそうです。
後でTさんから伺い たろすけさんのブログにお邪魔しましたが、花火メッチャ上手いーー!!(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ
 
打ち上げ場所は地図を見てね。今日は海か英語圏か、はたまた・・・?
 
場所取りは名人Tさん任せですw 
三脚をスタンバっていると先客のカメラマンのおじさんがTさんのお知り合い?花火を撮っているといろんな場所で会っちゃうので顔見知りが多くなりますわなー 
後から来たカメラマンのおじさんとも顔見知りだったみたいでしたww 
 
雲行きが怪しいけど天使のはしごっぽいのが見れた
イメージ 1
 
露天の方へ行ってみましょう
イメージ 2
このエリアのみに露天が集中してありましたので露天と花火のコラボが出来ません。
14個500円のたこ焼きを買いました。
後でキャベツがてんこ盛りの広島風お好み焼きの方を買えばよかったかなー?なんて思った。
 
 
Nikonくんに90mm付けっぱなしだったので失敗ですよ、ここ打ち上げ場所から結構近いみたい(爆)
35mm持って来るんだったーーー_| ̄|○l|l|l ガクゥ  負け惜しみに夕日なんか撮ってみた。
イメージ 3
夕日 このまま雨が降らなければいいけど・・・
 
イメージ 4
夕焼けなんか撮って そうだ!花火が上がる前にトイレに行かなきゃw
トイレで並んでいる時に雨がポツポツ・・・ トイレに入った途端ジャーーーー!!(・ω・ノ)ノ雨だよ
 
急いで撮影場所に戻るとイカさんが私の荷物にシートを被せて下さっていました。ありがとうございますー
カメラはスーパーのレジ袋をスッポリ被せていたので大丈夫でした。
花火が始まる7時半前に雨がピタッと止みました。良かったー
 
花火は上がったけど風が止まってしまいました。煙が流れない・・・ しかもNikonくんじゃ近すぎて無理ーーー
 
くじらです!ウソですw
イメージ 5
ここでフル充電したにも関わらずNikonくんはリタイア
 
んで、Canonくん登場ですが、煙がーーーー
イメージ 6
 
長くなったのでつづく・・・
 
 
んじゃね~