iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ローズ・ゼラニウム

ローズ・ゼラニウム
 
 
 
蚊を寄せ付けないハーブらしいです。
ばっちゃん家の藪は恐ろしく藪蚊が多いのでネットで5本注文して送っておりました、先日ばっちゃん家に行った時にちゃんと植えていましたが1本は色が変色してしまったそうです。
葉っぱを匂うと強い芳香があり、これは効くのか?とも思いましたが、5本くらい植えたからといって あの強烈な藪蚊の団体さんが逃げるとも思えないですねぇ
お花も咲くそうです。
イメージ 1
 
かなり気温が高かったのでアブラゼミも藪の影に隠れていました。
イメージ 2
 
ムートン調の敷物を洗いに行きたいそうでコインランドリーに敷物を放り込んで買い物に行きました。
田舎なのでコインランドリーの横にクリーニング屋さんもあって、そこのおばちゃんが親切な方でして敷物が洗い上がったら乾燥機に入れてくれますので洗濯が終るころにもう一度コインランドリーに戻らなくても良いので助かります。なので1時間チョッとは思いっきり買い物が出来ますΣ( ̄⊥ ̄lll)
 
いつも行くスーパーの手前にあるスーパーでは今日は赤玉子が安いそうで、そこで買い物をしました。
福岡が地元のピエトロのドレッシングが198円と安かったのでカゴに入れて、ドレッシング要る?と母に聞くもなんにも言わないから1本だけ入れた。
ここでは玉子を買うはずが、レジに行くころにはカゴには色んな物が入ってました。
ドレッシングを私用のレジ袋に入れようとすると
 
これ私が要るっちゃけどー!  
 
さっきドレッシング要る?って聞いても何にもリアクションせんかったやないのーww
 
んじゃ、また1本買ってくればいいやないの。
 
もういいわ・・・
 
ばっちゃんのレジ袋にピエトロのドレッシングが入りました。
 
お次はドラッグストアで山のように買い込み、その次はいつものスーパーで水を買い ついでに買い物です。
1人暮らしなのに大家族並みの買い物っぷりです。全部食べるのかは不明ですがww
 
父が生きていた時に生徒さんに自己紹介するときに言うという言葉を思い出しました。
 
うちの家内はジャガイモの発芽をさせるのが得意です!
 
本当は野菜屋さんにも行きたそうでしたが、今日はいいわ!ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 
じさまの納骨堂でお参りをして帰りました。
納骨堂の入り口にばっちゃんが植えたと言っていた大きな桃の木が切られていました。
 
 
畑に植えていたジャガイモは実が付いてなかったそうです、畑の土が肥えすぎていたのでしょうか・・・
 
 

 
今日は昼すぎに博多駅に行き用事を済ませて、キタムラカメラで中古のカメラやレンズを見て浄水器のカートリッジを買う為にヨドバシに移動。
いつも行くカメラコーナーでレンズを見てウロウロしたため、肝心な浄水器のカートリッジを買ってないまんまデイトスやらマイングやらウロウロして、はたと気付きまたヨドバシへw
 
浄水器コーナーが移動していた為、ウロウロしているとホームベーカリーコーナーで足が止まった。
ご飯と強力粉でパンが焼けるというホームベーカリーが13.000円であった。
カタログを見たり本体の中を見たり、なんか安いから買っちゃおうかな?とも思いましたが、パンの粉が5袋で1200円くらいだし、よーく考えたらパン買った方が安くね?どうせすぐに飽きてパンを買ってくるに違いない!
いつも5.000円以上する買い物はすぐに買わない主義ですw せこー
んで、何度も売り場に出掛けて安くなっているのか見たりして買わないww
そのうち忘れて購買意欲がなくなる。の繰り返しー
 
でも気になるのよねぇホームベーカリーが と思って数年が経ちました!(爆)
 
んで、浄水器のカートリッジは無事に購入して帰りました! あー長
 
家の近くでマダーボール(小さな長いスイカ)を150円でゲットしました!これは迷わず買いでしょうww
 
明日からお仕事頑張ろーっと!
 
8月19日に博多デイトスにある上島珈琲店にアイスが登場するそうです!ケンジーズドーナッツは終わりなの?
イメージ 3