iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

第24回姪浜花火大会(精霊流し花火大会)

第24回姪浜花火大会(精霊流し花火大会)
 
 
 
 
こんばんはー!昨日は1日中引きこもりで久し振りに華麗なる遺産の続きを一気に観ておりました。
16話~あと2話で28話全部観てしまいますw
 
8月15日のお話です!昼前に大雨が降って心配しておりましたが午後4時半に能古渡船場に到着後、花火が中止になるのか心配なので花火大会があるマリナタウン海浜公園に行くと露天が出ていたので予定通り花火大会が行われそう^^
市営のフェリーで10分で行ける能古島(のこのしま)まで移動しました。
今回も花火撮りの達人Tさんと同行です、お盆休みなのでフェリー乗り場の売店も全部閉まっており食料をあまり持って来なかったので近くのお店でTさんはタコスを購入。
イメージ 1
 
ピンクのウサギの被り物wとタコス Tさんにブログネタに被って貰おうとしましたが却下されましたw
わたくし少し被ってみましたが、ジャストフィットしましたww
イメージ 2イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tさんはバイクに乗ってきていたので荷物を乗せて貰って撮影場所まで移動したので凄く楽でした。
今回は福岡タワー、Yahooドームの夜景をバックに花火を撮る事にしました。
いい場所が見つかったのでココで時間潰しに夕景、といいたいところですがチト曇りすぎw
イメージ 10
 
花火が打ちあがる場所は能古渡船場から海沿いに向かって右側にあるマリナタウン海浜公園です。
花火が始まる少し前に他に2名のカメラマンさんが来られておりました。
 
↑をクリック
 
花火は午後8:00~8:45までで打ち上げ数は3000発くらいでしょうか?
ここでも水中花火が上がっておりましたが、水中花火は連続で約6回くらいあって打ち上げ花火がチョロチョロからバーン!ってな具合だったので、水中花火とのコラボを撮るのが難しかったです。
黒い幕を持ってなかったのでカメラキャップで代用するもブレてましたわww
夜景と花火は今年2回目なので、少し上手くなったかというと、じぇんじぇん進歩がないです(爆)
前置きはこのくらいにして←十分長いけど へたくそな花火をご覧下さい。
イメージ 11
 
8月末までは福岡タワーが七夕イルミネーションとなっていますが、ミルキーウェイが見えますでしょうか?
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 14
 
単発の水中花火w
イメージ 15
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
遠くからだと花火の音がズレるので花火が打ち上がるのを良く見ながらレリーズを押すので気が抜けません
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
やっぱ夜景と花火のコラボって難しいですー!
 
花火が終ると渡船場まで小走りで移動するもフェリーの待ち時間があったので、また夜景を撮ったりw
なかなか面白い花火撮影でありました。
 
ドラマの続き観なきゃ!その前にお腹が空いたので夜食タイム?いや水だけにしときます!(爆)
 
んじゃね~