iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

第49回大濠花火大会

第49回大濠花火大会
 
 
 
8月1日 20:00~21:30 6.000発 昨年 45万ヒトデ←ヒトデ(爆) 
 
今年の花火撮りは既に
 
1、ハウステンボスのカウントダウン
2、ハウステンボスのイギリス代表の競技会
3、あしや花火の祭典
4、くきのうみ花火大会
5、のおがた夏祭り
6、大濠花火大会
7、今宿花火大会
8、筑後川花火大会
9、姪浜花火大会
 
と、昨年の花火撮り7回を既にクリアしておりますw 
 
今回は6の大濠花火大会のお話です、途中飛び抜かしたのが大濠と今宿です。今宿は次に^^
 
大濠花火大会は毎年8月1日に行われます。わたくしが小さな頃から既にやっておりました。
まだ幼い頃、その当時はまだ福岡市内に電車が走っておりまして 家は店をやっていたので母はいつも忙しく
1人で遊ぶ事が多かったのです。
花火大会の日も当然連れて行っては貰えず、どうしても花火が見たかったわたくしは片道分しか持ってなかった小銭だけ持って電車に乗って大濠公園まで行ってしまいました。
本当は往復分の小銭を持っていたのですが近所の子も行きたいというので、その子の分の電車賃を払うと片道しか乗れない。なのに連れて行った記憶があります。
毎日幼稚園までも1人で電車通園しておったので、1人で電車に乗ることは別に怖くもなんともなかったのです。
花火は幼かったわたくしでも感動したものでした。
花火大会が終ると皆、家族で家路に急ぐ人・人・人 ですが、片道分しか持っていなかった小銭ももうありません
歩いて帰る事は全然考えておらなかったのです。
恥ずかしいけど交番に行って事情を説明しました、最初迷子かと思われたらしくww
いっとき経って母が迎えにきました。怒られるかと思ったけど警察の手前怒られなかったように記憶しております
 
そんな思い出のある花火大会です。
 
昨年はガンダム陸上競技場の有料席でしょぼい写真を撮りましたが、今年はTさんが夜中に場所取りをしてくれたお陰でいい場所で撮る事が出来ました。ありがとうございます。
 
仕事帰りに博多駅から地下鉄に乗って大濠公園で降りると、動けない!前に進めないくらい人が多い
やっとの思いで公園内に着くとサークルの方から電話が来た。
場所取ってあるけどくる?って とりあえずサークルの方達にご挨拶をしてTさんとNさんが居る場所へ移動しました。サークルに挨拶している時にサークルに入ってないEさんが撮影場所を探してたっぽいので、ご一緒します?と連行しましたw
Tさんが取ってくれた場所は流石ですー!風向きも考慮して しかも池の一番前です。感謝
初めてお会いしたNさんはレベルが違いすぎるいいカメラを持っていらっしゃいます。お会いするのを楽しみにしておりました。先日リバーウォークで写真展をされていたお方です!
今回撮った場所から
イメージ 1
 
 
今日も詳しい地図は海中でしょうか?
本日は英語圏の様ですww
↑クリック

 
花火ですが、なんか最近色んな花火大会を見るようになったのかもですが 単発や連発が多く 音が大きな白っぽい花火や発光が赤い花火 赤い花火は写真にすると暗く見えます。 が多い様な気がしました
池の写り込み狙いでしたが、目の前を可愛いガァガァのツガイがウロウロしてくれるので水面が揺れまくりです。
ギャラリーは きゃぁー!可愛いーー♪ 確かに可愛かったですが にくじ(意地悪)するようにウロウロ
 
また前置きが長くなりました。
へたくそな花火をどぞ!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
なんか消化不良気味の花火でした・・・修行が足りない_| ̄|○l|l|l ガクゥ