iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

直方花火大会

直方花火大会
 
 
 
 
いつもながらコメレス遅れてすみません。
暇さえあれば花火撮りしてますけど元気です。
今週も目白押しですー!ぴんすんさんのカキコミを見て笑っちゃいましたが、花火大会のスタンプラリーをしているんですかー?って!(爆) スタンプラリーをしていたらコンプリートしそうな勢いですヾ(゚Д゚ )ォィォィ
月曜日は大濠花火大会、木曜日は午後から天神で講習会があるので終って直ぐに今宿花火大会に遠征予定w
金曜日は会社帰りに筑後川花火大会ですがなにか?
 
 
7月31日 福岡県直方市リバーサイド 午後8時~ 7.000発
 
ここは直方リューリップ祭りの会場でもあります。
丁度クレーンの奥の桜の木が植えている場所の裏辺りから花火が上がりました。
中央本部よりチョイ左側に陣取りました。かなり広いので何処からでも花火が見れます。
今回もTさんとご一緒させて頂きました。
イメージ 1
 
午後7時より河川敷横の道路に山笠が来たので写真を撮っていると、いきなり花火が上がり出したので慌てて設定を戻しました^^;
イメージ 2
 
今回は静止画を横撮りがX4、縦撮りがX5 動画はコンデジ・・・あー忙しいw
左手にレリーズを2個持ち、右手でコンデジ動画撮り。小さな三脚を忘れたので_| ̄|○l|l|l ガクゥ
 
久し振りにスターマインが観れて感動しました!ミュージック花火 いいわー♪
 
先ずは横撮りのX4から 
 
イメージ 7
 
あっ!ナイアガラの滝で思い出しました!この前にチョッとハプニングがありまして・・・
 
 
最近、動画を撮っている事を忘れて思いっきりつぶやいたりするのは年のせいでしょうかw
 
気を取り直して、カニの爪?みたいな
 
イメージ 8
 
トップにも載せている ひまわり?直方市の花なのでしょうかねぇ?黄色い花が多く咲いておりました
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
やっぱ黒いボードをしなきゃ白とびしますーΣ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 12
 
イメージ 13
 


X5 縦撮り なんかピントが合ってないような・・・
イメージ 14
 
カニ再び登場
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 


今日のおまけ
 
 
キケンですので黄色い線より下がってお待ち下さい!イメージ 6
列車を待つ JR黒崎駅のぽっぽ
 
んじゃねぇ~