iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

第352回 筑後川花火大会

筑後川花火大会
 
 
 
 
 
大濠と今宿花火大会はまた今度!ってこの前も言ったよな?
雨に祟られた花火大会ではありましたが、右手に傘を持ち左手にレリーズ 動画も撮りたいけど手が塞がっております。いつもならミニ三脚でコンデジを固定して動画を撮っておりますが雨が降ったり止んだりしますので無理だー
んで、左手に傘とレリーズで右手でコンデジ動画・・・なので後で動画を観るとかなり揺れてましたw
あまりにも揺れた箇所はカットしてありますが、それでも揺れてるかも・・・
大変お見苦しい動画ではありますが、チョッとだけご紹介です。
 
今年の筑後川花火大会は昨年よりも増してパワーアップしておりました。
千輪菊が何度も上がったり、スターマインも増えたみたい。 なので1台で撮ると、カメラを縦にしたり横にしたりピントを合わせたり花火を追っかけたりと・・・めちゃくちゃ忙しいですーーー
 
はじめは千輪菊だと思う大きな花火を、その後スターマインが始まります。
千輪菊の動画を静止画キャプチャしたら、こんなの出来ましたw
イメージ 1
 
んで、X4で撮ったのがこちらです。花火を2個合わせてしまったΣ( ̄⊥ ̄lll)
画像はノートリミング無修正です。
イメージ 8
 
まだ沢山あったけど、どれも似たような画像なので割愛しますw 
 
では、その千輪菊?とスターマインを少々ブレブレの動画で
 
 
昨年は、この色鮮やかなスターマインが1回しかなくワンチャンスで1枚撮れたことは撮れました。
今年は何度かチャンスがあったので沢山撮れて満足しましたが、やはりこのスターマインは花火が上がる速度が早いのでタイミングを取るのが難しいです。
また次回撮る事があればチョッと考えて撮ってみますよ。 本番になったら忘れちゃうかもですがw
タイミングがあってないかものスターマイン
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
構図を考える暇なんてありませんΣ( ̄⊥ ̄lll) ↓2枚は黒幕を使わなきゃでした、反省
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
最後は大爆発
イメージ 5
 
見辛いですが、動画でどうぞ!
 
 
篠山会場の花火が終った後に、お隣の京山会場ではラストの花火が上がっておりました
イメージ 6
 
どちらの会場の花火が良かったのかは解りませんが、終盤からは雨も止み綺麗な花火が見れて良かったですー
 
最後まで見てくれてありがとうなの。