iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

博多駅 半額弁当事情w

博多駅は午後8時がアツイ?
 
 
 
 
 
イメージ 1
↑の写真は3月1日撮影したものです
 
こんばんはー!今日は久しぶりに晴れたので夕景でも撮りたかったのですが、お仕事が終わって博多駅に着いたころは真っ暗でございました。
 
博多駅に午後8時ころに着いたので家に帰って料理する気にならず(いつも遅いときはそうですw)以前は博多駅のお土産売り場近くにあるマイング博多のお惣菜屋さんやスーパー等のお弁当や惣菜が半額になるので、そこで購入しておりました。まぁー何処からともなく午後8時になると黒山の人だかりが出来ておりましたよ。
あっという間にお弁当等が飛ぶように売れてしまいます。
毎日同じ様なものばかりだと飽きますよね・・・しかし、最近の博多駅はチョッとした変化がありますの。
 
JR博多シティが出来て、ここの地下にある博多小径は午後8時前辺りからお弁当が半額になるし、お隣の阪急デパ地下でもお惣菜コーナーが安くなったりします。半額は見た事ないもの、高級惣菜等がお安くなります。
毎日博多駅を通るので、この時間にはこれが安くなる!とか せこー
大体のお店が午後9時閉店なので8時以降は売り切ってしまおうと言うわけでしょう。
 
肌色の17番が博多小径
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
んで、今日の晩御飯はこれ
イメージ 3
通常でも399円と安いお弁当が更に半額 割り切れないので200円となりますw 博多小径にて調達
 
本日は前から前から食べたかったハラスを阪急デパ地下で買いました。
ハラスはこれ以上安くなったのを見た事がありませんが、閉店間際はもしかするともっと安く・・・!?
イメージ 4
既に胃袋の中ですが、かなり美味しかったですー
 
早く帰った時はお料理してるんだよ、いや本当だから!
 
 
 
今から少しお仕事しますんで・・・ んじゃね~