iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ISS@道の駅むなかた

ISS@道の駅むなかた
 
 
 
 
 
こんばんは。
本日は仕事帰りにISS(国際宇宙ステーションきぼう)を追っかけましたw
ピンポイント天気予報は晴れ!
イメージ 1
 
晴れなのに晴れてない!
 
しかも、星なんか皆無の曇り空でしたけど!なんでー?
 
しかも、肉眼ではISSを見る事ができず!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
それでも、ひょっとしたらカメラに写っているかも?と微かな期待をして、似非インターバル撮影開始
 
家に戻ってPCに取り込んだ画像を見ると・・・
 
右下より左上にISSが通過するハズなんですが えっ?
イメージ 2
見え始め:20:46:30 
方位角:306(北西)
仰角:13(度)
 
イメージ 3
最大仰角:20:48:30
方位角:286(西北西)
仰角:42(度)
 
イメージ 4
見え終わり:20:48:30
方位角:286(西北西)
仰角:42(度) 
 
イメージ 5
20:40ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
 
 
線が見えま線!ISSのヴぁかー
 
 
またリベンジしなきゃでしょうか┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
んじゃね~
 
 

4/2520:46:30306(北西) 1320:48:30286(西北西) 4220:48:30286(西北西) 42